SSブログ

Caffe di Fiore おいしいスペイン旅行記 9日目 [スペイン旅行記]

大変な遠出の翌日ですが、日本に帰らないといけません。いつもは前日に航空会社から
チャックインのお知らせが来るのですが、今回はありませんでした。トラブル続きなの
で、早めに空港へ行って聞いてみることに…。

予約した紙を見せて、チェックインのお知らせが来ないことを伝えると、KLMのスタッ
フの人…思いっきり馬鹿にしました。「そうだね、この飛行機は明日飛ぶからね」。
「…絶句」
見ると予約した日時は翌日。よくTVとかでドジな旅行者が日付を間違える笑い話があり
ますが、まさにそれでした。

気が抜けて、空港で朝食。
4.jpg

前回、前々回とも、日曜日出発で日本に月曜日の朝帰りだったので、そこから仕事をす
るのがしんどかったんです。時差ボケでフラフラでミス連発状態を反省し、今回は土曜
日出発で日曜日帰りにわざわざしたはずなのに…。一緒やん!!!

パニーニ、グリルドベーコン、5.95€。
2.jpg

パニー二、チキンと野菜、6.95€。
1.jpg

そしてもしかしたら、間違ってバレンシアへ行った時も死に物狂いで帰って来なくてよ
かったのかも。バルセロナのホテルはパーになったけど、あの火事場の馬鹿力的な行動
をしなくてよかったのか?

カフェ・コンレチェ、1.9€。
3.jpg

仕方ないので今晩のホテルを予約して、昨日行けなかったタラゴナの遺跡に行ってみる
ことにしました。

しかしここでもまた事件が…。
サンツ駅からタラゴナ行きの列車に乗り込む時、そこそこ混んでいて、スリにやられて
しまいました。おばさんがグイグイ押してくるなぁと思ってはいても、ぜんぜん気づかず
後でホイッとパスポートが戻って来てびっくり。昨日電車代を払うために空っぽになっ
た100均で買った財布と化粧ポーチがなくなっていました。化粧ポーチはお気に入りだ
ったのでショックでしたが、パスポート戻って来てよかった! あまりにチョロくて可
哀想だったので返してくれたのかなぁ。

ここで結論! タラゴナは私にとって鬼門でした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0