SSブログ

地中海のバルコニー&円形競技場(劇場)&プレトリとシルク・ローマ タラゴナ おいしいスペイン旅行記 9日目 [スペイン旅行記]

すったもんだの末に、タラゴナに到着しました。駅から、坂を上ります。
1.jpg

駅方面。
2.jpg

地中海のバルコニーと呼ばれる場所に着きました。
4.jpg

夏だったら、海水浴場なのかな。真っ青な空と海なんでしょうね。
9.jpg

リゾート感出てます。
10.jpg

この銅像は誰でしょう?
3.jpg

8.jpg

下に降りると、円形競技場(劇場)が見えて来ます。
11.jpg

12.jpg

14.jpg

13.jpg

町の中には、遺跡だらけです。
16.jpg

古代ローマの長官邸跡、プレトリです。
15.jpg

17.jpg

ローマの始まりの伝説、狼の乳を吸うロームルスとレムスの双子の兄弟。
28.jpg

登ってみます。隣の考古学博物館。
18.jpg

カテドラル方面。
19.jpg

歩いて来た道。地中海のバルコニー、円形競技場(劇場)方面。
20.jpg

一番上に行くには、人1人がやっと通れる階段を上ります。
21.jpg

23.jpg

プレトリとシルク・ローマはつながっていて、通路がライトアップされて幻想的でした。
27.jpg

内部では、ローマ時代のタラゴナのショートムービーもあります。
24.jpg

競技場の画像。
25.jpg

ここが競技場跡のようです。
26.jpg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0