SSブログ

鉄板肉酒場とーせんぼ 兵庫 おいしいバル&ベルリン・コーミッシェ・オーパー オペラ「魔笛」 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

ベルリン・コーミッシェ・オーパー オペラ「魔笛」を、西宮に観に行きました。
その前に、早めの夕食。西宮北口そばの「とーせんぼ」です。
15.jpg

お通し、300円。
1.jpg

ステーキを30分ぐらいかけて焼いてもらうシステムです。1g単位の計算なので、
つい頼みすぎますね。肉の塊を見て、チョイス。
2.jpg

サービスの「なみなみワイン」。4人以上でクーポンを持っていくともらえます。
3.jpg

黒おでん、4本720円。
4.jpg

焼き枝豆、380円。
5.jpg

豆腐ステーキ、580円。
7.jpg

シーザサラダL、880円。
8.jpg

とん平焼き、680円。
9.jpg

肉が焼けて来ました、4,830円。
11.jpg

肉を3切残すと、+250円でお茶漬けにしてくれます。
12.jpg

すじそばL、880円。
13.jpg

フォンダンショコラ、480円。
14.jpg

6.jpg




「魔笛」の会場は、兵庫県立芸術文化センターです。
17.jpg

16.jpg

映像とオペラを融合した世界。
オペラをあまり観たことがないので、「魔笛」の舞台がエジプトだったことも初
めて知りました。なぜエジプトの神様が歌詞に出てくるのか…と思ったら。
しかもドイツの伝統的な歌芝居が基礎なんですね。勉強不足だなぁ。
30.jpg




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0