SSブログ

三野瀬→(始神峠)→相賀 14.8km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

熊野古道伊勢路の続きです。三野瀬駅から歩き始めます。
朝9時頃電車があったら、次は12時過ぎまで電車が来ません。不便です。
1.jpg

見事な五月晴れです。暑くもなく寒くもないお天気は、珍しいです。
2.jpg

波打ち際に釣り人が1人…。
3.jpg

始神(はじかみ)峠へ向かいます。
4.jpg

5.jpg

登り口。ここも荷坂峠のように、江戸道と明治道があります。
まず江戸道から入ります。
6.jpg

7.jpg

すごい木の根道。
8.jpg

始神峠に到着しました。
9.jpg

峠のご褒美、絶景です。
10.jpg

下ります。この辺は、きちんとした石垣で造った道がありますね。
11.jpg

江戸道と明治道の分岐点。江戸道を行くのが本来なのですが、すぐ国道と合流して
しまうので、距離の長い明治道を行きます。
12.jpg

荷馬車が通れるように造ってあるので、ハイキングコースです。
13.jpg

峠を下りると池に当たるのは、今回だけではありません。デジャヴ。
14.jpg

透明度のある池です。
15.jpg

田植えが終わった田んぼでは、
16.jpg

おたまじゃくしがいっぱいでした。
18.jpg

峠を下りて来ました。江戸道と明治道の地図。
17.jpg

19.jpg

この一帯は、燕が行き交っています。巣がいっぱい。
20.jpg

21.jpg

船津川を渡ります。
22.jpg

こちらは、往古川。
23.jpg

紀北町は、種まき権兵衛の里だそうです。
24.jpg

相賀駅です。
25.jpg

100.jpg

相賀→

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0