SSブログ

ハウス・オブ・カード5 62〜65話 [映画・演劇・コンサート情報]

「ハウス・オブ・カード」の第5シーズンの続きです。

「62話」「63話」。
ロメロはジャッキー・シャープを証人として下院の調査委員会に召喚し、フランクの意を
受けたアッシャーの説得にも応じません。フランクは、アッシャーの忠誠を疑い始ます。
ロメロはさらにウォーカー前大統領を召喚し、中国からの違法な政治資金について証言さ
せます。デイビスはシリアで毒ガス攻撃が起こる予定であることを、アンダーウッド夫妻
に知らせます。攻撃後のことをキャサリン・デュラントに指示しますが、なぜ攻撃を防が
ないのかと疑問に思ったキャサリンは、デイビスに夫妻の説得を頼みます。
ワシントンに戻ったマカランは、密かにハーヴェイに会います。その後マカランは殺され、
暗号化されたメールがハーヴェイに届きます。
1.jpg

アッシャーとデイビスという、狐と狸の化かし合い的な人物が登場して以来、いろいろや
やこしい事になっています。その辺の成り行きを政治の闇としてぼやかしてしまうので、
すっきりしない気持ちが残りますね。以前はフランクがもっとあくどく立ち回ってメイン
だったのに、側近の方に焦点が当たっています。

「64話」「65話」。
下院の委員会は、大統領選の疑惑を調べるためデュラントを召喚します。フランクは彼女
を説得することができず、階段から突き落として証言を阻止します。ハマーシュミットは
ジェフリーと交際している部下を通じて偽情報を流します。彼がゾーイ・バーンズ殺害は、
フランクとダグによるものだと疑っていると伝えたのです。アンダーウッド夫妻は罪をダ
グになすりつけようと、食事会に招いて頼みます。イェイツは、ゾーイとルッソ殺人に触
れた夫妻についての本を出版しようとします。クレアは、イェイツを呼び出し毒殺します。
100.jpg

今まで比較的クリーンだったクレアが、悪の限りを尽くします。フランクは相変わらずで、
ダグとともに殺人トリオ結成です。ここまですると、ちょっと現実離れし過ぎて悪ふざけ
感が出ますね。ケヴィン・スペイシーなき後のシーズン6は、どうなるのかなぁ。
1.jpg


ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON5 DVD Complete Package


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0