SSブログ

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち 第1回〜第8回 [映画・演劇・コンサート情報]

「宮廷女官 若曦」を韓国がリメイクしたドラマです。
同じ話ならつまらないなぁ…と思っていたのですが、友達にお勧めされたので
観ることにしました。

「第1回」「第2回」。
コ・ハジンは、恋人に借金を押しつけられ、おまけに友達と駆け落ちされて絶
望していました。ある日池に落ちた子供を助けようとして、溺れてしまいます。
目を覚ますと、高麗時代の皇子たちが遊んでいる温泉の中にいたハジン。
どうやらヘ・スという女性と入れ替わってしまったようです。ヘ・スの召使い
の咄嗟の起点でその場から逃げ出したのですが、家族からは記憶喪失扱いされ
てしまいます。
1.jpg

「第3回」「第4回」。
正胤暗殺を企む皇后ユ氏と第3皇子ヨは、儺礼の舞の中で皇太子を襲おうと画
策します。皇太子に仕えるチェ・ジモンは、彼と第4皇子ワン・ソを入れ替え
て命を守ろうとします。予想通り襲われるワン・ソ。他の皇子も助けに入り、
皇太子は無事でした。暗殺集団を追うソを見つけたヘ・スは、追いかけながら
第3皇子が暗殺団を始末する場面に遭遇してしまいます。あわてて逃げるスで
したが、ソと睨みあうはぐれた暗殺者の人質にされて…。
1.jpg

「第5回」「第6回」。
暗殺者は皇后ユ氏が保護している寺の破戒僧で、皆舌を抜かれていました。
寺に乗り込んだワン・ソは、全員を殺し火をつけます。母后に疑いがかからな
いよう全て燃やしたと報告に行くと、ユ氏は「お前は信州カン氏の息子で私の
子ではない」と言い放ちます。ショックを受けるソ。八つ当たりして石塔を壊
しているところに、ヘ・スが通りかかります。第8皇子ワン・ウクの妻ヘ夫人
は、自分の死期が近いことを悟り、ウクに第2夫人を娶るよう勧めます。
1.jpg

「第7回」「第8回」。
生薬で石鹸を造ったヘ・スは、ウクとヘ夫人とともにファンボ皇后(ウクの母)
に届けに行きます。ちょうどユ皇后もいて、皇后にも…と気を遣うヘ夫人。
皇后は「子供が産まれない以外は素晴らしい嫁だ」と厭みを言い、それをウク
がかばいます。ヘ夫人は、実はファンボ皇后に自分の死後ウクとスを結婚させ
てくれないかと相談に来ていました。そこへ突然太祖が現れ、スを「第10皇子
のウンの顔を殴った娘か」と訪ねます。「些細な喧嘩です」とこれまたかばう
ウク。しかし太宗は…。
1.jpg

中国版の「宮廷女官 若曦」では、主人公の若曦がきれいだったのですが、ヘ・
スは多くの皇子たちを魅了するようには見えないのがちょっと残念。逆に第8
皇子は韓国版の方がイケメンなので、なかなかうまく行きませんねw。


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0