SSブログ

音羽山荘2 箕面 [ホテル・旅館情報]

音羽山荘の夕食です。懐石料理とお寿司のコースが選べます。もともとここはお寿司屋
さんが買われた建物のようなので、寿司懐石を選びました。
43.jpg

鮑の柔らか煮。
44.jpg

ほうれん草と蟹みその和え物。
45.jpg

数の子とかいわれ。
46.jpg

白子の茶碗蒸し。
47.jpg

お刺身は、赤貝、鮪のトロ、炙ったブリ、ホタテ貝です。
48.jpg

残った大根のツマと青じそは、梅肉と合わせて巻いてくれます。
50.jpg

51.jpg

フグ鍋。
49.jpg

52.jpg

口直しのトマトゼリー。
53.jpg

ここからお寿司のスタート。関西では珍しく、江戸前です。
鰻。
54.jpg

イカ。
55.jpg

海老。
56.jpg

鮪。
57.jpg

ブリ。
58.jpg

金目鯛。
59.jpg

鯛。
60.jpg

61.jpg

人参のお漬け物に、金山寺味噌を乗せたもの。
62.jpg

トリ貝。
63.jpg

このあたりになると、お腹いっぱい過ぎて覚えてません。
64.jpg

シメサバを焼いて、焼き鯖寿司に。
65.jpg

タクワン、イクラ、ウニなどを入れて、最後は巻き寿司でした。
66.jpg

67.jpg

デザートは、イチゴと柿。柿の上のソースは、練りゴマです。
68.jpg

それほど高い素材を使っているわけではないですが、出し方が上手ですね。
ただここのスタッフ、料理を出し忘れたり、他のテーブルの飲み物をカウントしてしま
ったりと、ちょっと緩めです。その後もスタッフ間の連絡がよくなくて、話が通じなか
ったり…。旅館というより、宴会中心なのかもしれません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

朝食です。
73.jpg

77.jpg

74.jpg

76.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0