SSブログ

箕面滝 箕面 [日本あちこち]

折角なので、台風被害から復旧した滝道を歩いて、箕面滝に行ってみました。
9.jpg

どこへ行っても紅葉ですね。
22.jpg

81.jpg

24.jpg

唐人戻岩。唐の貴人が箕面の滝を観に来て、あまりの山道の険しさに引き返した
という場所だそうです。
94.jpg

82.jpg

箕面滝。冬場なので、ややほっそり。
83.jpg

以前は猿が出没して大変でしたが、今はいなくなりました。
106.jpg

天狗鼻。赤い紅葉がそう見えるそうで、「どのあたりだろう…」と捜していると
地元の方が「台風で折れちゃったよ」と教えてくれました。残念ですね。
107.jpg

ついでに箕面観光ホテルのエレベーターに、登ってみます。通り抜けは100円必
要ですが、登って下りるだけだったら目をつむってもらえるそうです。
93.jpg

91.jpg

95.jpg

この挨拶は、おもしろいですね。
98.jpg

96.jpg

97.jpg

99.jpg

滝ノ道ゆずるくん。
103.jpg

駅のコンビニの地元飲料コーナー。
8.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0