SSブログ

GRIMM/グリム4 ヴェッセンライン、異端審問、幽霊屋敷、賞金稼ぎ、灼熱の業火、幸運のお守り、ダブルデート、ハートブレイカー [映画・演劇・コンサート情報]

「GRIMM/グリム」シーズン4、続きます。

「ヴェッセンライン」「異端審問」。
モンローとロザリーが別種族で結婚したことを知ったヴェッセンラインは、モンローを
誘拐監禁します。モンロー宅を警護していたアッカー巡査は「フード姿の奴を二度見か
け、調べようと車から降りたら背後から殴られた」と説明します。ニックたちはトラブ
ルが調べたヴェッセンラインのリストからショー・スタインケルナーを逮捕しますが、
「グランド・マスターを売るくらいなら死ぬ」と言って口を割りません。釈放したショ
ーはやがて殺され、警察内の情報がヴェッセンラインに漏れていることに皆が気づきま
す。冒頭は、グリム童話「兄と妹」の一説。
1.jpg

精神崩壊寸前のウー、仲間に入れてもらえてよかったですね。ヴェッセンラインを倒
しに行く場面では、皆で「アルマゲドン」のようになっていましたw。

「幽霊屋敷」「賞金稼ぎ」。
5年前夫婦が三角関係のもつれから感電死し、その後幽霊屋敷として恐れられるドノヴ
ァン邸。幽霊探査隊を名乗るグループが侵入し、一人が感電死する事件が起きました。
幽霊探査隊が撮影していた映像には、襲い掛かるヴェッセンの姿が映っていました。
一方なぜかヘクセンビーストに変身してしまうジュリエットは、アダリンドのような特
殊能力を手に入れます。悩んだ彼女は、レナードの紹介で彼の母の知人ヘンリエッタに
会いに行きます。
2.jpg

ジュリエット、抜群の強さですね。最強カップルとして、このままの方がいいのかも。

「灼熱の業火」「幸運のお守り」。
60年も続く古い店が火事になり、女性従業員が2名焼死しました。店のオーナーのハリ
ソンは昨年保険金を500万ドルに上げ、3ヶ月前に破産申立をしていた事が判明します。
しかしハリソンには、息子アンディとレストランで食事をしていたというアリバイがあ
り、何より父の遺産の店を息子に継承しようという強い意志がありました。捜査が進む
中、以前ニックに逮捕され現在服役中のヴァウアーシュバインのオーソンが、同じ手口
の不審火の捜査をしていたと判明します。
1.jpg

「ダブルデート」「ハートブレイカー」。
ポートランドへ出張に来ていたビジネスマンが殺害されます。死体にかけられた酸の特
徴から、ヴェッセンの犯行が疑われました。被害者の携帯が見つかった部屋は、他人名
義で謎の女性が借りていたことが判明し、室内から見つかった指紋はライナス・バルー
ジアンという詐欺師の男のものでした。どうやら被害者は、美人局の詐欺に遭っていた
ようです。ニックたちが調べると、犯人はフンタ・ラミ・ムアジという虫のようなヴェ
ッセンで、表皮から酵素を分泌して寄生相手の皮膚を侵食というのです。
「ハートブレイカー」は、「かえるの王さま」より。

アダリンドの子供、1人はレナードがパパ、もう1人は…。大変なことですね。
苦労の絶えないジュリエットが可哀想です。


GRIMM/グリム シーズン4 バリューパック [DVD]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0