SSブログ

エージェント・オブ・シールド5 オリエンテーション前・後編、奪われる命、得られる命、巻き戻し、残酷なゲーム、2人の誓い、最後の日 [映画・演劇・コンサート情報]

「エージェント・オブ・シールド」のシリーズ5です。

「オリエンテーション前・後編」。
夕食の途中で何者かに連れ去られたコールソンチーム。意識を取り戻したコールソン
たちは白いモノリスに飲み込まれます。フィッツ以外のメンバーが送り込まれたのは
宇宙でした。そこで出会ったヴァージルから、コールソンたちが人類を救う救世主だ
と聞かされます。やっとマック、ヨーヨー、シモンズ、デイジーと出逢ったコールソ
ンでしたが、クリー人に捕まってしまいます。そこに現れたのは、ヴァージルの知人
ディークと怪我をしたメイでした。
1.jpg

「奪われる命」「得られる命」。
カサイアスの召し使いにさせられたシモンズは、耳に付けられた装置によって聴力を
操作されていました。ある日彼女は18歳の少女アビーの治療を命じられます。アビー
はインヒューマンズですが、まだ能力をうまくコントロールすることができません。
カサイアスはあるセレモニーで、アビーの能力を披露しようと計画していました。家
族のためにセレモニーを成功させないといけないと頑張るアビーですが、プレッシャ
ーで泣いてばかりいるのでした。
1.jpg

「巻き戻し」「残酷なゲーム」。
ダイナーに1人残されたフィッツのその後と、どうやってメンバーを助けに来たかを
明らかにします。フィッツは軍に拘束され、地図に載っていないアメリカ軍の基地
「ブルー・レイヴン・リッジ」に監禁されます。彼はコールソンたちが姿を消した
謎を解明しながら脱獄方法を考え、サッカー雑誌への意見投書によって外部に助け
を求めます。半年が経った時、かつてのシールドメンバー、ランス・ハンターが弁護
士としてフィッツのもとへ現れました。2人は脱獄し、コールソンたちを連れ去った
トラックを発見。3万年前から人類を監視している、クロニコムと言う宇宙人種のイ
ノックのもとへ向かいます。
1.jpg

フィッツ、むちゃくちゃ男らしくなってますね。戦闘能力半端ないです。これから頭
脳だけでなく、そちらの方でも活躍できそう…。

「2人の誓い」「最後の日」。
デイジー、フィッツ、シモンズはカサイアスのもとから逃げ出しますが、フィッツの
用意していた逃亡用の宇宙船は爆破されてしまいます。カサイアスの失敗ですっかり
主導権を握った兄フォールナクによって、クェイクの捜索が開始されます。何とかデ
イジー、フィッツ、シモンズと合流したコールソン、マック、ヨーヨーは、能力に目
覚めたフリントを連れて地表へ脱出しようとします。ところがクリー兵士にテスを殺
されたフリントが突然いなくなり…。一方地表に送られたメイは何とか宇宙生物を倒
しながら逃げますが、傷が悪化しイノックに助けられます。
1.jpg


エージェント・オブ・シールド シーズン5 Part1 [DVD]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0