SSブログ

KawaZoo(カワズー) 静岡 [日本あちこち]

iZooの姉妹館、KawaZoo(カワズー)。カエルの専門館です。
10.jpg

こちらは規模が小さくて、iZooのついでの訪問で十分な感じです。
11.jpg

カエルは小さいので、探すのが大変です。展示の数は少ないですが、なかなかカエルが
探せずガラスの前は渋滞します。
13.jpg

14.jpg

これぐらい大きくて色が付いていると大丈夫ですが…。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

イチゴヤドクガエル。ヤドクガエルは、色が毒々しいのですぐわかります。
12.jpg

コバルトヤドクガエル。
19.jpg

ナゾメキヤドクガエル。
20.jpg

マダラヤドクガエル。
21.jpg

小さい!
22.jpg

世界最大のカエル、ゴライアスガエルです。神経質なので、姿を現しませんでした。
残念だなぁ。骨格標本を見ると、びっくりします。
23.jpg

KawaZooの近くの桜は、きれいでした。近くに河津七滝があり、河津桜も咲いている
ので、KawaZooは不法駐車の取り締まりに必死でした。車が入る度に、係の方が確か
めに行ってました。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

ピンクと柑橘類のコントラストがよいですね。
27.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0