SSブログ

(細見千束)→(ロイヤルヒルホテル前) 12.6km [山陰道ゆっくり散歩]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

細見千束のバス停から、スタートです。
1.jpg

街道まで戻ります。
2.jpg

のんびりした風景ですね。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この手前に階段があって、突然集落の中へ入って行きます。
道を間違えたかと、何度も戻りました。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

生野天神社。
11.jpg

川を渡ると、突然地元のおじいちゃんが軽トラで登場。
12.jpg

安井の渡しと、橋の手前に陣屋があったことを説明してくれました。
13.jpg

この先が渡しです。郷土愛に満ちていますね。
14.jpg

生野神社。とても丁寧にお詣りしている方々がありました。大事なお願いかな。
15.jpg

16.jpg

この日は晴れているのに、突然黒雲が来てパラッと雨が降るというお天気でした。
17.jpg

福知山の名木。かごの木とむくの木だそうです。
18.jpg

石地蔵。
19.jpg

この辺りの方は、山陰道のことを京街道と呼びます。
私のイメージでは、京街道は京都と大阪の間の道なのですが…。
20.jpg

福知山温泉。
21.jpg

養老水。
22.jpg

ロイヤルヒルホテルが見えました。
23.jpg

街道はまっすぐですが、私たちは右へ曲がって帰ります。
24.jpg

100.jpg

(ロイヤルヒルホテル前)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0