SSブログ

宝塚北SA&宝塚茶屋 近江スエヒロ [グルメ]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

福知山の帰り、2018年にできた新名神の宝塚北SAに寄りました。
ここはいつもいつも混雑しているので、新型コロナウイルス流行中のこの時期はちょっと
空いているかなぁ…と行ってみました。
8.jpg

9.jpg

内部は当然宝塚です。
6.jpg

オスカル頑張ります。
5.jpg

3.jpg

2.jpg

そして手塚治虫ワールドです。
1.jpg

4.jpg

ここで近江スエヒロというお店で、牛めしを買って帰りました。
7.jpg

近江なのに、なぜ大阪のスエヒロを名乗っているのか、そしてどうして近江牛じゃないの
か…という数々の疑問を乗り越えて購入。実はスエヒロの草津店が、暖簾分けをしたそう
です。スエヒロは神戸牛を使っているのかなぁ、だから近江牛じゃないのかも。
10.jpg

神戸牛 黄金の牛めし、1,300円。
12.jpg

神戸牛と国産牛の食べ比べ弁当、1,680円。
13.jpg

神戸牛コロッケも買いました。1個300円。
11.jpg

ついでに、点天の一口餃子も。
14.jpg

一口餃子20個、1,430円。紫蘇餃子20個、1,429円。なぜ1円安い?
18.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0