SSブログ

井上公園&別府弁天池&秋吉台&秋芳洞 山口 [日本あちこち]

これは、リアルタイムの旅行記ではありません。休日自粛中です。

ホテルの裏は、井上馨公園です。井上馨の銅像が建っています。
2.jpg

1.jpg

百狐の遊具。湯田温泉のを見つけたのは、狐さんです。
3.jpg

狐の足湯。
4.jpg

車で別府弁天池へ。
8.jpg

7.jpg

恐ろしく透明な湧き水です。
6.jpg

9.jpg

皆さん、絶賛水汲中。
5.jpg

以前行ったことがある、秋吉台の展望台
その時は雨でしたし、山焼きからかなり経っていて緑豊かでした。
今回は、荒涼としてぜんぜん違います。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

長者ヶ森。ここだけポコッと森があります。平家の落人が住んでいたとか…。
38.jpg

続いて秋芳洞へ。前はエレベーターで真ん中から見学しましたが、今回は黒谷口から。
14.jpg

3億年のタイムトンネル。
15.jpg

マリア観音。
16.jpg

五月雨御殿。
17.jpg

18.jpg

巌窟王。
19.jpg

この辺りからは、前回見ましたね。黄金柱。
20.jpg

傘づくし。
21.jpg

苞(すぼ)柿と大松茸。
22.jpg

洞内富士。
23.jpg

百枚皿。
24.jpg

冒険コース、今回は1名チャレンジ。足元が滑るそうです。
25.jpg

26.jpg

27.jpg

秋芳町のマンホール。
10.jpg

28.jpg

食事をしてから、バスに乗って黒谷口に戻りました。秋芳洞は、入洞料1,300円。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0