SSブログ

やくろ 島根&寂地峡&レストハウス菩提樹 山口 [グルメ]

この日、簡単に帰ってしまうのも勿体ないので、紅葉でも見られたらいいな…と
寂地峡に行ってみることにしました。まずは途中の道の駅「やくろ」でお酒を買
って帰ります。
1.jpg

無用の用1,650円と、六日市ものがたり1,666円。あまり好みではないかな。
14.jpg 15.jpg

山口市で買ったお酒の方が、好きです。
五橋3,000円と龍の尾2,400円。値段が違いますけどね。
17.jpg 16.jpg

寂地峡へ到着。
19.jpg

21.jpg

22.jpg

まずはお昼ご飯を食べようと、レストハウス菩提樹に入ります。
20.jpg

しばらく待ってやっと座ることができて、注文をしようと思うのですが、オーダ
ーを取りに来ません。
2.jpg

このお店、年配のご夫婦でやっているのですが、ものすごく手際が悪くて注文を
取ったらできるまで待って、一つ一つ確認してからテーブルに出しているようで
す。だから作っている間は、注文を取らないのです。30分座っていても聞いてく
れないので、声をかけてみますが「待って下さい」の一点張り。料理もわさび丼
とうどんぐらいしかないのに、時間が恐ろしいほどかかっています。
3.jpg

と、私たちより後から来てまだ席がないグループが「注文だけでも」と声をかけ
ます。それに対応していたので、我慢できなくなって帰りました。今まで途中で
帰ったことなどなく、前代未聞です。寂地峡を見る気もなくなり、イメージは最
悪。山口の方は、我慢強いのかなぁ。

寂地峡を出てからの紅葉。この辺で十分だったのかも。
23.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0