SSブログ

スーパーナチュラル2 感染、悪魔の計画、禁じられた遊び、再戦、復讐の天使、覚醒、呪われたキャンパス、死へのドライブ [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン2の続きです。

「感染」「悪魔の計画」。
サムは、ディーンが無実かもしれない男を銃で撃ち殺す予知夢を見ます。予知夢は
悪魔関連のものが多いので、早速その夢に出て来た町オレゴン州リバーグローブへ
と向かいます。町に着いた兄弟が予知夢で出会ったマークに撃ち殺した男の特徴を
尋ねると、ドウェイン・タナーではないかという情報を得ます。ドウェインは不在
でしたが、ドウェインの弟ジェイクと父が母ベバリーに刃物を突きつけ襲っている
のを目撃します。襲いかかってきた父を銃で撃ち、ベバリーを助けますが逃亡する
ジェイク…。ベバリーを病院に連れて行くと、夫と息子が突然悪魔のようになり襲
いかかってきたと話します。
2.jpg

「禁じられた遊び」「再戦」。
1930年開業の老舗ホテル「ピアポント・イン」が廃業することになりました。オ
ーナーのスーザンの娘タイラーは、ホテルをミニチュアにしたドールハウスで人形
遊びをしています。すると椅子に座らせたはずの人形が消え、別の場所で首が反対
になり見つかります。その時片付けをしていた荷物搬送業者が階段から落ち、首が
反対に向き死亡したのでした。事故は今回が初めてではなく、以前にもホテル売却
業者が亡くなっていました。ディーンとサムは、宿泊者を装ってホテルを調査に行
きます。ホテルの玄関前には、ブードゥー教の悪魔除けに使われる5点形のマーク
が刻まれていました。
1.jpg

「復讐の天使」「覚醒」。
ロードアイランド州プロビデンス、夜テレビを見ていたグロリアにテレビから神の
お告げがあり天使が現れます。天使は土台から悪い男を殺すように告げ、彼女はそ
の通り実行します。刑務所に収容されたグロリアから話を聞こうとサムは職員に扮
して接触を図りますが、グロリアは精神的な不安定さはなく満ち足りた気持ちで過
ごしていました。ディーンとサムが被害者の家を調べると、その土台(地下)の部
分に白骨死体が埋まっていました。次に天使からメッセージを受け取ったザックは、
やはり見知らぬ家の住人を刺し殺します。被害者の家を調べると、パソコンに未成
年との不純なメールが…。
1.jpg

「呪われたキャンパス」「死へのドライブ」。
大学の寮クロフォード館の前で、若い女性に声をかけられるコップス教授。女性を
自室に招き入れますが、彼女が腐敗した姿に変わり驚き逃げて窓から落ち死亡しま
す。ディーンとサムは事件を調べますが、言い争うばかりして結局手がかりがあり
ません。次の事件は、聞き込みをした学生カーティスが、宇宙人に誘拐され体を調
べられるものでした。犯人がまったく読めず、2人はハンター仲間のボビーに助け
を求めます。そんな時サムのパソコンがなくなり、ディーンの車のタイヤの空気が
抜かれ2人はお互いの仕業だと喧嘩になりますが、ボビーは悪戯好きの妖精の手口
だと気づきます。
1.jpg


SUPERNATURAL 2ndシーズン 前半セット (1~13話収録・3枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0