SSブログ

サイコだけど大丈夫 王様の耳はロバの耳、オオカミ少女、みにくいアヒルの子、ロメオとジュリエット、薔薇と紅蓮のお父さん、手とアンコウ、仲のいい兄弟、本当の顔を探して [映画・演劇・コンサート情報]

「サイコだけど大丈夫」の続きです。

「王様の耳はロバの耳」「オオカミ少女」。
停職処分になったガンテは、サンテをジェスに預けてムニョンと日帰り旅行へ
行きます。ところが途中で患者のジョンテに呼び出され、渡米するはずの恋人
のアルムと近くの民宿に泊まっているのを目撃します。翌朝病院へ帰るという
ジョンテを放っておくこともできず、ガンテ達も民宿に泊まる羽目になります。
翌朝逃げてしまった2人ですが、ジョンテは逃げることはよくないと気づき、
治療を終えたら絶対一緒にいようとアルムに約束して病院へ戻ることにします。
ただガンテとムニョンが旅行したという話はジョンテから一瞬で病院中に拡が
り、サンテの耳にも入ります。
1.jpg

「ガンテを憎んだことがあるか」というムニョンの質問が、サンテの気持ちも
解放してしまうことになりました。やっぱり池に落ちた時のこと、覚えていた
んだなぁ…。

「みにくいアヒルの子」「ロメオとジュリエット」。
病院を抜け出した患者パク・オンナンが、ムニョンの屋敷にやって来ます。オ
ンナンはムニョンの父から殺されかけたことを告げ、自分はムニョンの母親ト
・ヒジェのファンで誕生日を祝おうと思って訪れたと語ります。ガンテは胸騒
ぎがして、ムニョンの元に駆けつけます。ただ昼間からずっと熱のあったガン
テは、そのままムニョンに看病されて一晩を過ごします。彼女の必要性を感じ
たガンテはサンテのトラウマを話し、蝶が現れる春になるたび引っ越してきた
ことを打ち明けます。ガンテと初めて殴り合いの喧嘩をしたサンテは、その晩
「ムニョンのことが好きだ」と寝言を言い幸せそうな彼の笑顔を見て考えます。
1.jpg

ガンテ、大人気ですね。皆が彼を欲しがりますw。こういう人、実生活でもあ
りますね。でもその人が一番ストレスを抱えたりするのですが、ガンテはうま
く対処方法を見つけたようです。

「薔薇と紅蓮のお父さん」「手とアンコウ」。
自分の母を殺したのがムニョンの母であると知ったガンテは、激しいショック
を受けます。しかし考え直し、サンテとムニョンが家族写真を撮ろうとしてい
る写真館に出かけて3人で写真を撮ることにします。そして家族である2人を、
最後まで守ろうと誓うのでした。病院の壁画は完成に近づいていましたがなか
なか蝶を描くことができないため、サンテはスケッチブックに一生懸命蝶を描
いてトラウマを乗り越えようとします。しかしある日壁画にサンテの描いたも
のではない蝶が追加されていて、彼はパニックになります。
100.jpg

「仲のいい兄弟」「本当の顔を探して」。
サンテはヒジェに安定剤を飲まされて眠り、そこにガンテが駆けつけます。自
分を殺せばムニョンとの悪縁が完結すると話すヒジェ。家政婦だった兄弟の母
親を殺した理由を語り、真実を知り怒り狂ったガンテは衝動でヒジェの首を絞
めます。しかしムニョンの母親だと思い我に返りますが、一瞬ひるんだ隙に注
射器で刺されてしまいます。今度はムニョンが現場に駆けつけ、ペンを片手に
母親に飛びかかろうとするが、ガンテは朦朧としながらも体を張って妨ぎその
場に倒れます。ムニョンの髪を掴み、ガンテを刺そうとするヒジェを止めたの
はサンテでした。
200.jpg

韓国ドラマらしく終盤ちょっとダレますが、よい味が出ているお話でした。
これも韓国ドラマらしく最終結末が何となくつながらない部分もありますが、
全体の雰囲気が好きなので許せちゃいます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0