SSブログ

文月 奈良 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

歩き終えて、笠置にあるお蕎麦屋さんへやって来ました。
車を下の駐車場に置いて、急坂を登ります。
16.jpg

結構高い場所にあるんです。
17.jpg

1.jpg

2.jpg

ここで席が空くのを延々と待ちます。ご夫婦だけでお店をされているので、
奥様が会計、注文取り、配膳、片付けを1人でされると効率がムチャ悪い。
人を雇うべきだと思います。1時間待ちは普通のようです。
3.jpg

やっと席に座りましたが注文までは時間がかかり、さらに蕎麦が出てくる
までが大変です。
5.jpg

4.jpg

6.jpg

フクロウ、お好きなのですね。
7.jpg 8.jpg

9.jpg

おろし蕎麦、1,000円。鬼おろしでした。あまり好きじゃないですね。
お蕎麦は、十割のおいしい蕎麦です。
14.jpg

15.jpg

とろろ蕎麦、1,000円。
12.jpg

13.jpg

天麩羅盛り合わせ、500円。
10.jpg

もり蕎麦、800円。こちらは二八蕎麦です。
11.jpg

他のテーブルでは蕎麦湯が出ましたが、声もかけてもらえませんでした。
ここまで待って、食べるのはあっという間。ちょっと淋しいなぁ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0