SSブログ

スローライフカフェ 奈良 おいしいカフェ [カフェグルメ]

お茶を飲もうと立ち寄ったカフェ。
13.jpg

このワンコは、ちょっと気が小さいのか別の方向を見て吠えます。
12.jpg

9.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

まずこれが出て来ました。果物を自家栽培しているようです。
一推しの「ルビーオレンジソーダ」と「ハニーレモン」を注文すると、「是非生絞り」
で…と勧められお勧め通りにします。
4.jpg

ルビーオレンジとハニーレモン。ハニーレモンは無農薬なので、皮ごと食べられます。
5.jpg 6.jpg

育てている果物についての蘊蓄が、すごいです。猿に食べられたり寒さにやられたり、
とても苦労されているようでお話が止まりませんw。ジュースは思いっきり濃厚でした。
ちょっと濃厚過ぎてなかなか消化できない程。もしかしたら、値段を下げてちょっと薄
める方がおいしいかもしれませんが、このご主人はできないだろうなぁ。

濃厚ガトーショコラ、500円。本当に濃厚。生クリームがさっぱりしてました。
8.jpg

大人のティラミス、500円。コーヒーの粉がいっぱいかかっていて、ほろ苦い具合がい
い感じです。
10.jpg

レアチーズケーキ、500円。手作りイチゴソースかけ。
7.jpg

11.jpg

最後に「山城茶」をいただきました。宇治茶として出回っているのは、ほぼ山城茶です。
14.jpg

笠置のお店は、外側はちょっと怪しいですが中に入ると普通で、何かにこだわっている
オーナーが多いようです。「文月」もそうですが、ここもトイレや2階部分が土足厳禁
でした。なぜ?w

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0