SSブログ

スーパーナチュラル5 リアル・ゴーストバスターズ、死の天使、病院に棲む怨霊、魂の交換、両親との再会、ブラッディ・バレンタイン、蘇る死者たち、神からの伝言 [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン5の続きです。

「リアル・ゴーストバスターズ」「死の天使」。
チャックの危機と聞いて、パインビューホテルに慌てて駆けつけるディーンとサム
でしたが、兄弟にメールを送ったのはサムのファンのベッキーでした。ホテルでは
第1回スーパーナチュラル・コンベンションが開催され、実際に2人になりきって役
を演じるライブアクションRPGが始まります。会場であるホテルを呪われた孤児院
に見立てて、4人の少年孤児達を殺し自殺した悪霊レディシア・ゴア院長の骨を探
すゲームです。ところがその最中に本物の少年やゴアの悪霊を目撃する参加者が現
れ、兄弟はまた捜査することになります。
100.jpg

「病院に棲む怨霊」「魂の交換」。
レンウッド・スプリングス精神病院に入院中のスーザンは、薬を飲んで寝ると魔物
が出ると院長に訴えます。消灯の時間になると排気口の蓋が開きスーザンが悲鳴を
あげますが、看護師たちは相手にせず結果彼女は死んでしまいます。やはり入院中
の父のハンター仲間マーティンの依頼を受け、ディーンとサムは患者として病院に
入り込みます。4カ月で5人も死んだ状況をマーティンに聞き、患者の死体を調べる
と、被害者の脳が吸い取られていた事がわかります。マーティンは「レイス」が犯
人ではないかと推理し、兄弟は狩りの準備をしますが…。
1.jpg

「両親との再会」「ブラッディ・バレンタイン」。
突然現れたアンナは、ディーンにカスティエルによって天国の牢獄に入れられ拷問
されていたと伝えます。会いに来てくれと住所を渡しますが、現れたのはカスティ
エルでした。天は汚い仕事をさせるため、アンナを逃がしたのだとカスティエルは
思います。そして彼女が持っていたのは、サムを殺すための剣でした。ルシファー
がサムの身体に入らなければ計画が消えるので、サムを殺して粉々に宇宙にばらま
けばすべてが終わると言うアンナ。そして彼女が向かった先は、1978年の兄弟の
両親の家でした。
101.jpg

「蘇る死者たち」「神からの伝言」。
ボビーの住んでいる町で、死者が蘇るという事件が起きます。ベニーという男が5年
前に殺したクレイが墓場から出て、ベニーを殺したという目撃者が現れたのです。
しかしクレイは普通に家族と暮らしていて、保安官も相手にせず、ボビーはもう調査
は終わったから帰れと兄弟を追い出します。実はボビーの亡くなった妻カレンも蘇っ
ていて、保安官の幼い息子も帰って来ていました。ディーンとサムはこのまま放って
おくわけにはいかないとボビーに迫りますが、彼は愛する妻を手放したくないと言い
ます。ところが最初に墓から出た老婆が、夫を食べたのをサムが目撃して…。
1.jpg

外国のゾンビは、人を食べますよね。日本の幽霊は食べません。血を吸う場合もほと
んどないですよね。取り憑いたりしますが、襲いかかって来ることがない。平和です。


SUPERNATURAL 5thシーズン 前半セット(1~12話・3枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0