SSブログ

志摩マリンランド 三重 [日本あちこち]

近鉄の経営する水族館「志摩マリンランド」。3月31日で閉園になるので、
最後に行ってみました。
23.jpg

入園のために行列が発生していました。入場制限と書いてありましたが、ど
うも切符売り場が手作業過ぎてチケットを買うのに時間がかかっているため
のようでした。
1.jpg

近くに鳥羽水族館があるのに、ここには海獣、イルカ類はいません。
寂れますよねぇ、これでは…。
4.jpg

2.jpg

3.jpg

入口にいたケヅメリクガメの赤ちゃんたち。これは珍しいと思います。
5.jpg

コバンザメ。
6.jpg

壁に貼りつきたいけど、滑るのでしょうか、居心地悪そう。
7.jpg

8.jpg

タカアシガニ。
9.jpg

クラゲはいつも癒されますね。
10.jpg

11.jpg

そしてこの水族館の売りは、何と言ってもマンボウです。
12.jpg

マンボウは水槽に当たったり、驚いたりすると死んでしまうので、多数飼う
ことは難しいのですが、ここにはいっぱいいます。
13.jpg

14.jpg

ピラルク。
15.jpg

16.jpg

ベタ。品種改良で種類が増えたそうです。闘魚と呼ばれ、同じ水槽に入れる
と殺し合ってしまうので1匹ずつ別な水槽に入っています。
17.jpg 18.jpg

20.jpg 21.jpg

入口にいたケヅメリクガメのパパとママ。寒いと死んでしまうので、お部屋
の中です。
22.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0