SSブログ

スーパーナチュラル10 残された者の使命、心に闇を抱えて、2人のチャーリー、少年に戻って、呪われたデバイス、死刑執行人の呪歌、兵士に巣食った魔物、尼僧の悲恋 [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン10の続きです。

「残された者の使命」「心に闇を抱えて」。
カスティエルは自分が器にしたジミー・ノバックの家庭を壊したことに罪悪感を
覚え、養護施設にいる彼の娘クレアに会いに行きます。施設から出たいという彼
女の希望を叶えるため脱走させますが、クレアはカスティエルの財布を盗んで逃
走します。施設の友人ダスティンの家に向かい、そこに一緒に住んでいるランデ
ィーに財布を渡しますが、多額の借金を抱えるランディーにぜんぜん足りないと
言われます。ランディーは、クレアにコンビニ強盗をさせようとしていました。
カスティエルはディーンとサムに助けを求め、危ないところで強盗を阻止します。
1.jpg

「2人のチャーリー」「少年に戻って」。
事件を探していた兄弟は、チャーリーが地方検事に暴力を振っている映像を見ま
す。その地方検事はチャーリーの両親の裁判の担当で、バーバラ・コードリー議
員から多額の金額をもらっていました。次にコードリー議員の自宅に現れたチャ
ーリーに、ディーンは殴られインパラをパンクさせられます。そこにやって来た
のは、チャーリー。チャーリーはオズの国の魔法使いに善と悪を分離され、2人
に分裂していたのでした。そしてオズに帰るための鍵をダーク・チャーリーに壊
されたため、元に戻ることができないと話します。
1.jpg

「少年に戻って」のディーン役は、シーズン9と同じ俳優さんですね。前も言いま
したけど、ちょっと成長しましたがディーンとは感じが違うんですよね。ちなみに
ヘンゼルとグレーテルの悪い魔女役は「ダウントン・アビー」のパット・モア、レ
スリー・ニコルでした。いつも料理を作ってますねw。

「呪われたデバイス」「死刑執行人の呪歌」。
ディーンとサムは、大学生の変死事件の捜査に乗り出します。生き残った女性ジャ
ネットによると、車のナビゲーションアプリ「トリニ」が暴走し、車を勝手に操作
して運転していたビリーを乗せたまま崖下に突っ込んだと言います。ビリーの兄ジ
ョーイは従軍中に戦士していて、仲が悪かったビリーに大事にしていた車を使われ
たので怒ったのではないかと考え、兄弟は車を燃やします。しかし2人目の犠牲者
ジュリィーは、ジョーイとは無関係なのに施錠された部屋の中でパソコンのコード
を首に巻きつけられ絞殺されます。パソコンには「810」という謎の数字が…。
1.jpg

「兵士に巣食った魔物」「尼僧の悲恋」。
女性兵士が変死体となって発見され、ディーンとサムは捜査に出かけます。現地に
到着すると犯人はすでに判明していて、そのリックという軍人はガソリンを浴びて
焼身自殺をしたと言います。リックの妻を訪ねると、従軍から帰国したリックはい
つも喉が渇いていて、バスタブの水でも飲んでいたようです。そして同じ隊にいた
キット・バーソンも同じく様子がおかしいと打ち明けます。キットの妻からも水を
たくさん飲む症状を聞き、外泊して行方がわからないと相談されます。キットの家
を出ると、以前ディーンを仇と狙っていたコールが現れます。
1.jpg


SUPERNATURAL 10thシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0