SSブログ

スーパーナチュラル10 天国の協力者、「呪われし者」の本、ウェルテルの箱、天使の御心、闇の一族、ディーンの復讐、呪いが解かれる時 [映画・演劇・コンサート情報]

「スーパーナチュラル」のシーズン10の続きです。

「天国の協力者」「『呪われし者』の本」。
刻印の影響で悪夢に苦しむディーンを見かねて、サムはカスティエルと落合い
天国のメタトロンを連れ出そうとします。しかしハンナに拒まれ、メタトロン
の脱獄を計画します。そこで本物の超能力者オリバー・プライスの元を訪ね、
彼に降霊術を依頼します。サムは、天国にいるボビーにその役目を頼もうと思
っていたのでした。地獄では、ディーンを亡き者にしようとするロウィーナが
策を練っていました。バーで騒ぐ大学生に一泡吹かせようと、ビリヤードの勝
負を挑むディーンの前にロウィーナは現れます。
1.jpg

「『呪われし者』の本」の冒頭で、人が歩いているだけを見てチャーリーとわ
かってしまった…。自分が怖いw。

「ウェルテルの箱」「天使の御心」。
サムはロウィーナに「呪われし者」の本の解読を依頼しますが、「コーデック
ス」という呪文の解読書が必要だと言われます。その解読書は賢人がコヴェン
の魔女から奪って保管していましたが、保管場所の「ウェルテルの箱」を間違
った方法で開けると、そばにいる人を自殺に追い込む呪いがかかっていました。
1973年のセントルイスで箱を開けた少女以外の家族が全員自殺し、少女は1人
で事件のあった家に暮らしていることがわかります。サムはディーンに内緒で、
自殺の家と呼ばれる家を訪ねます。
1.jpg

「闇の一族」「ディーンの復讐」。
視力の臨床試験の被験者として応募して来た女性が、白衣姿の男に目をえぐら
れて殺されます。男は部屋の窓から飛び降りますが、高所にも関わらずみごと
な着地をし逃げて行きました。彼の名はエルドンと言い、ジェイコブに次ぐス
タイン一族の息子でした。チャーリーは「呪われし者」の本の解読を頼まれま
すが、ロウィーナと一緒の作業で集中できません。留守を任されたカスティエ
ルの許しもなく、1人でモーテルに出かけてしまいます。出先で買い出しに出
たディーンは、エルドンに襲われますが彼を拘束します。
1.jpg

「呪いが解かれる時」。
なかなか暗号を解読しないロウィーナに、サムは銃を向けて脅します。すると
彼女はクラウリー殺しに失敗したサムに、新たな条件として「自由になりたい」
と要求を出します。カスティエルの心配をよそに、サムは承諾します。彼女が
コーデックスを使って暗号を読むと、刻印解除に必要なのは「禁断の果実」「
黄金の仔牛」「術者の愛する者の命」という3つの材料でした。ロウィーナに
は愛する者などいませんがカスティエルが彼女の潜在意識を読み取ると、300
年程前に良くしてもらった農家の息子オスカーという人物が出て来ます。
1.jpg

これでシーズン10は終わります。いろいろなものと闘ってきた兄弟ですが、今
度は神が封じ込めたものとの戦いのようです。


SUPERNATURAL 10thシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0