SSブログ

LUCIFER/ルシファー 悪魔のバケーション、パパラッチの償い、偽ルシファーと美女殺人事件、プレイボーイの憂鬱、悪魔のツケ、最愛の息子、翼ある友、嫉妬 [映画・演劇・コンサート情報]

「LUCIFER/ルシファー」を、観てみました。最初「スーパーナチュラル」でルシ
ファーが出て来た頃で、対比しておもしろいかなぁと思いましたが、シリーズがシ
ーズン5で打ち切りと聞いて断念。でもまた続行という事で、再度観ることにしま
した。

「悪魔のバケーション」「パパラッチの償い」。
2016年のロサンゼルス、クラブLUXのオーナーのルシファー・モーニングスター
は悠々自適の生活を送っています。彼の正体は地獄の統治者ルシファー本人で、休
暇で地上に来ていました。ルシファーの元に売れっ子女優デリラが訪ねて来ます。
彼女は以前LUXで働いた際、ルシファーの口利きで音楽プロデューサーたちに紹介
されて有名になったのです。デリラは自信を失っており、ルシファーはデリラに才
能を無駄にしないようにアドバイスします。しかしその帰り道デリラは銃撃されて
死亡し、犯人も車をぶつけて死んでしまいます。
1.jpg

「スーツ」のレイチェル・ハリスが、登場していました。何だかこういう役ばかり
ですねw。

「偽ルシファーと美女殺人事件」「プレイボーイの憂鬱」。
アメフトのスター選手、タイ・ハントリーのパーティーに現れたルシファー。タイ
がアリという女性の誘いを断っているのを見て、タイに本心に従うよう促しアリと
関係を持たせます。ところが翌朝プールで浮いているアリの死体が発見され、クロ
エが捜査を開始します。アリの携帯にタイとの情事が映っていることがわかり、タ
イは警察に逮捕されます。タイのエージェントであるジョー・ハンセンがアリが最
後に電話した人物でしたが、彼はタイのストーカーとなっている元彼女デブラが怪
しいと証言します。
1.jpg

「悪魔のツケ」「最愛の息子」。
ルシファーは、メイズと共に友人ベニー・チョイの靴のファッションショーに出席
します。そのファッションショーで銃撃事件が発生し、人々はパニック状態となっ
て逃げまどいデザイナーを目指すパオラ・コルテスが押し潰されて死んでしまいま
す。ルシファーはクロエの上司である警部補オリヴィアに捜査に参加させてほしい
と申し出て、交換条件としてオリヴィアには初の女性本部長になる後押しをすると
約束します。 ベニーは、ギャングのダニーとディエゴの夫婦とトラブルがあったと
言い、クロエとルシファーは2人の自宅へ向かいます。
1.jpg

「翼ある友」「嫉妬」。
数年前切り落とした翼を盗まれたルシファーは、兄アメナディエルの力を借りよう
としますが断られ、クロエに参考意見を聞きに行きます。クロエが「天使の翼」を
広域手配すると、闇のオークションに出品されるという事がわかります。しかしそ
こにはFBIが踏み込む予定で、差し押さえられた商品は出所がはっきりしないと返
却されないというのです。ルシファーはオークション主催者と直接取引をしようと
しますが失敗し、FBIがやって来たどさくさに紛れて翼を奪還しようとします。しか
し翼は、偽物でした。
1.jpg

ルシファーの翼って、白なんですね。お兄ちゃんのアメナディエルは、黒なのに…。
そしてダンっていい人だなって思っていた矢先、あれあれな展開に。おもしろくな
って来ました。因みにアメナディエルは、SUITS4のジェシカの彼ジェフ・マローン
を演じ、ルシファーも「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン2のロビン・フッド
でした。


LUCIFER/ルシファー 1stシーズン 前半セット(1~8話・2枚組) [DVD]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0