SSブログ

白ひげそば店 滋賀 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

白鬚神社の近くにある蕎麦屋さんです。このあたりに、こういうお店あったかなぁ。
新しくてオシャレで、落ち着けるお店です。朽木旭屋の姉妹店のようです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

琵琶湖を観ながら、お蕎麦をいただけます。
5.jpg

でもちょっと暑かったので、店内で食べました。
6.jpg

白ひげ冷つゆをいただきました。1,450円。
7.jpg

+500円で、特上鯖ずしがセットにできます。
8.jpg

蕎麦には甘い薄揚げや細かい天かすなどが乗っていて、ちょっと中華風です。
10.jpg

ラー油をかけると、さらに味変。おいしかったです。
11.jpg

お手洗いに行ったら洗面の水が出しっぱなしで、蛇口を触らなくてよいようになっ
てました。お水がもったいないけど、コロナ対策にはよいかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0