SSブログ

白鬚神社 滋賀&お好み焼きはここやねん 阪急茨木駅前店 [日本あちこち]

近江最古の神社、白鬚神社。渋滞の名所で、いろいろな場所へ行くのに通るくせに
今まで一度も参拝したことがなかったので行って来ました。
9.jpg

10.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

岩戸社。古墳の上に建てられています。石室は「天の岩戸」と謂われ、神聖視され
ています。
11.jpg

6.jpg

道はまだ先に続いています。どこまで行くのでしょう…。
7.jpg

有名な湖の中の鳥居。国道を渡るとよく見えるのですが、横断禁止になっていま
した。水上バイクの人が、いつもたむろしています。ちょっとウザい。
8.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

最近店舗が増えている「お好み焼きはここやねん」で、テイクアウトをしてみまし
た。お好み焼きから広島焼き、もんじゃ焼きまであるお店です。

広島焼き、餅チーズ、1,004円。これは、広島焼きではありませんでしたw。
モダン焼きです。
5.jpg

塩ダレミックス焼そば、1,058円。
2.jpg

だし醤油チャーハン、853円。
3.jpg

とんぺい焼き、529円。
4.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0