SSブログ

阿田和→新宮 11.7km [熊野街道伊勢路ゆっくり散歩・完歩]

新宮駅前のバス停から、昨日の終点阿田和駅前までバスに乗ります。
3.jpg

2200年前霊薬を求めて渡来したと言われる徐福の墓のある徐福公園。
4.jpg

廃墟かと思う阿田和駅。
5.jpg

6.jpg

尾呂志川。
7.jpg

彼岸花という名のように、お彼岸に咲きますねぇ。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

この辺りで、地元のおじいちゃんに声をかけられました。「古道を歩いてるなら
道が違ってるよ。この一本上の道だよ。」と細い登りの道を教えてくれました。
他の人も、よく間違えるのでしょうね。この方がいなかったら、私たちは大岩に
も横手地蔵にもたどり着くことができませんでした。感謝。
29.jpg

出て来たところが、大岩でした。
15.jpg

16.jpg

狼煙場跡。
17.jpg

一里塚跡。
18.jpg

横手地蔵。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

このローソンのイートインコーナーで、おにぎり1個と冷凍パインを食べました。
椅子に座ったら、周辺を片付けてくれました。「神」のローソン!
暑さで倒れそうだったので、ちょっと元気が出ました。命の恩人です。
22.jpg

粥森様。
23.jpg

24.jpg

熊野川に出て来ました。
25.jpg

熊野大橋を渡ります。
26.jpg

この上は、風が涼しかったです。気持ちいい♪
27.jpg

新宮に到着。奥に見えるのが、熊野速玉大社です。
28.jpg

2.jpg

熊野速玉大社→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0