SSブログ

三段壁 和歌山 [日本あちこち]

三段壁には何度か行きましたが、まだ行ってないメンバーもいましたので
この日目的地に決めました。なにせ雨が振っていても一応屋根(洞窟)が
ありますし、嵐であればあるほどおもしろいからです。勝浦の洞窟風呂
乗りですね。

商店も閑散としています。
1.jpg

商店の通りを曲がってから、この入口に来るまでが台風並の風で大変でし
た。傘が折れそうです。
2.jpg

3.jpg

エレベーターで下へ降ります。
4.jpg

やはり荒れていました。
5.jpg

7.jpg

サドンロック。2018年の台風21号の時、どこからかやって来て崖に乗っ
かった岩。近くまで行けるそうです。
6.jpg

22.jpg

熊野水軍が、源平の戦いの時に舟を隠した洞窟です。その後、鉛山鉱山で
もありました。
8.jpg

いつもは外海が静かでこの場所が波が打ち寄せて迫力があるのですが、今
回は外も荒れているので逆に波が静かに感じました。ということは、いつ
も波が安定しているので嵐よけによいのかもしれません。
18.jpg

17.jpg

地元の方が祈祷中。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

潮吹き岩。
肉眼ではたまに潮を吹くのですが、写真では撮れません。
16.jpg

漣痕(リップル)。天井ですが、波の模様があります。
19.jpg

20.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0