SSブログ

(湯村温泉)→(岩美蒲生郵便局) 14.7km [山陰道ゆっくり散歩]

なつかしの湯村温泉から、山陰道を再び歩きます。
10.jpg

11.jpg

13.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

鳥取は大雪の後でした。除雪した後の雪を置いているこういう場所は、
足を取られます。
6.jpg

足カバーを装着。これは持って来て、本当によかったです。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

坂道は、ほぼ川です。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

旧道を歩いて行きます。
16.jpg

舗装道を登って、蒲生峠にやって来ました。兵庫と鳥取の国境です。
17.jpg

18.jpg

ここが蒲生峠の下りの入口。雪で道が分かるかなぁ?と暫く悩みます。
19.jpg

ただ登りが比較的簡単に登れたので、大丈夫かとちょっと舐めました。
旧道を歩くと、すごく遠回りなのです。しかしこの決断が後で大変な事に…。
20.jpg

専用の靴を履いているわけではないので、靴はズッポリ雪に埋もれます。
それを一歩一歩足を上げて、次に踏み出さなければいけません。
最初は楽しいなと思っていましたが、体力の消耗は半端ないです。
後悔しましたが、もう後には戻れません。
足カバーも役に立たず、靴の中はビチョビチョ。
100.jpg

石畳道ですが、それすらわかりません。
21.jpg

長い長い行程でしたが、もう写真を撮る暇もありません。何度もこけて、足を
引きずりながら降りて来ました。
22.jpg

国道近くになりましたが、まだ上がれません。
23.jpg

山の中と変わらない雪の深さです。
24.jpg

日が暮れて来ました。ここで、同行者が落とし物をして来た道を戻るというハ
プニングが…。
1.jpg

本当は岩美駅まで行きたかったのですが、岩美蒲生郵便局でリタイア。
タクシーを呼びました。落とし物は、翌日捜します。
26.jpg

2.jpg

(岩美蒲生郵便局)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0