SSブログ

ワインダイニング コルク 鳥取 おいしいバー [居酒屋・バーグルメ]

クタクタに疲れて、夕食のお店へやって来ました。
5.jpg

看板にバーと書いてあったので、軽い食事でも…と思っていました。
実際メニューもそれほどありませんし、カウンター中心の店構えです。
10.jpg

ワインのボトルを注文してグラスを2つと何度も言っているのに、「グラ
スワイン2つですね」と聞き間違えられ、ダメだこりゃと思いました。
6.jpg

前菜も注文してからかなりの時間がかかり、ワイン終わっちゃうよと思
った時シェフが意外に凝った1皿を持って来ました。説明しようとして
いるのに、思わず「次の注文いいですか?」と言ってしまいました。
7.jpg

カウンターのお客さんにコース料理を造っていたようで、時間がかかっ
ていたのだなぁ…と理解しましたが、コース中心ならもっとそれらしい
店構えだといいのになぁ。後ろのテーブルの常連風の若い方は、ワイン
や洋酒の品揃えが多いのに「日本酒出して」と言ってましたし、「その
日本酒に合うつまみを下さい」とオーダーしていたので「この店は一体」
と目が泳ぎました。

塩海老のアヒージョ。
8.jpg

9.jpg

11.jpg

鴨のコンフィ。全体を揚げて造った感じでした。確かにコンフィですが、
ちょっといつもと違いました。
12.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0