SSブログ

周参見→(馬転坂)→和深川→(長井坂)→(見老津) 10.5km [熊野街道大辺路ゆっくり散歩・完歩]

周参見駅です。
1.jpg

2.jpg

近大の水産研究所すさみ分室。
3.jpg

よい天気過ぎるほど、お天気でした。2月ですが、暑いくらいです。
4.jpg

ここが馬転坂の入口の工場。従業員の方も慣れているようで、手招きして呼んで
くれました。
1.jpg

大型車が行き交っています。
2.jpg

3.jpg

この最初の部分がやけに足場の悪い道で、ちょっとビビりました。
4.jpg

5.jpg

普通の道に出て、ほっと一息。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

山道から海沿いの道へ。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

明治の境目石。
13.jpg

この辺りがタオの峠のようです。
一里塚松跡。
14.jpg

15.jpg

和深川王子神社。
16.jpg

街道から外れて、丸山の堀割。
昔の古道はここを歩いたようですが、鉄道で分断されています。
17.jpg

村の人に教えてもらいました。皆さん、親切。
18.jpg

19.jpg

20.jpg

版築。土手状に整形したものです。長井坂には、2つあります。
21.jpg

22.jpg

もう1つの版築。
23.jpg

舗装道に出ました。
24.jpg

25.jpg

この出口で、足がプルプルになり尻餅をついて立てなくなりました。
八鬼山峠愛宕神社に続いて3回目です。今回が一番楽なはずなのに…。
26.jpg

日没が近くなってしまいました。
27.jpg

朝の見老津駅。小屋のような駅です。
28.jpg

ホーム近くまで、山から猿が下りて来ていました。最初犬かと思いましたが、私
たちを威嚇する声でした。
29.jpg

でもそんな駅も、特急「くろしお」が通過しますw。
31.jpg

100.jpg

(見老津)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0