SSブログ

ストレンジャー・シングス 未知の世界4 ヘルファイア・クラブ、ヴェクナの呪い、怪物かスーパーヒーローか、親愛なるビリー、ニーナ計画、ダイブ、ホーキンス研究所の虐殺 [映画・演劇・コンサート情報]

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン4です。

「ヘルファイア・クラブ」「ヴェクナの呪い」。
もうすぐ春休みという時期。マイクとダスティン、ルーカスはボードゲームを
プレイする「ヘルファイア・クラブ」に所属しています。しかし「変人」と呼
ばれる事が嫌で、ルーカスはバスケ部に所属し距離を取ろうとしていました。
バスケ大会の決勝の日、ルーカスはマイクたちやマックスに試合を観に来て欲
しいと頼みますが断られ、マイクとダスティンはルーカスの代理を連れて来る
ようサークルのリーダー、エディに命じられます。転校したイレブンは、クラ
スでいじめに遭っていました。
3.jpg

皆、大きくなりましたね。この時期の子役の成長は著しいものがあるため、下
手をすると雰囲気を壊してしまいます。ギリギリのところですねw。シリーズ
は5で終わるそうなので、賢明だと思います。

「怪物かスーパーヒーローか」「親愛なるビリー」。
いじめられていたアンジェラをローラースケートの靴で殴ったイレブンは、警
察に逮捕され鑑別所に入れられることになります。会えるのは保護者のジョイ
スだけですが、その頃彼女はホッパーをロシアから取り戻すためにマレーとア
ラスカへ向かっていました。ナンシーは殺されたクリッシーの事件を追って友
人のフレッドと取材しますが、目を離した隙にフレッドがいなくなってしまい
ます。フレッドはクリッシーと同じような状態で死体で発見されますが、2人
とも体調が悪く学校でカウンセラーに相談していました。そしてマックスも…。
2.jpg

「ニーナ計画」「ダイブ」。
飛行機で運ばれる途中でジョイスとマレーはユーリを倒し、飛行機は荒野に不
時着します。カムチャッカではホッパーが尋問され、エンゾと同じ牢に入れら
れます。イレブンはネバダ州のICBMサイロを改造した施設に連れて行かれて
ブレナー博士に再会し、"ニーナ"と名付けられたアイソレーション・タンクの
中でホーキンス研究所での生活を追体験します。カリフォルニアでは、撃たれ
た捜査官がマイクにニーナの電話番号を残して死にますが、番号はモデムに繋
がりどうする事もできませんでした。マイクはダスティンの友人のスージーの
助けを借りるため、ユタ州のソルトレイクシティに行くことにします。
1.jpg

「ホーキンス研究所の虐殺」。
エルが自分がやったと思っていたホーキンス研究所の虐殺は、実は001であっ
たピーター・バラードの仕業でした。裏側の世界から脱出できずにいるナンシ
ー、スティーブ、ロビン、エディは、ダスティンたちに助けを求め光の信号で
救援を要請できるようになります。殺人が起こった場所には必ずゲートがある
と言うダスティンの言葉に従って、ナンシーたちはクリッシーが襲われたトレ
ーターハウスに異動しゲートを見つけます。ロビン、エディは問題なくゲート
から元の世界に帰還しますが、ナンシーはヴェクナにバーバラの事で囚われピ
ーターの幼い頃を見せられます。
1.jpg

段々いろいろな事がわかって来ますね。続きは、7月1日より配信です。
楽しみだなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0