SSブログ

炭櫓 滋賀 おいしい鰻 [和食・寿司・鰻グルメ]

近江八幡の鰻屋さんです。大変な人気店で、駐車場で待っていると携帯に電話を
くれます。最初同じ敷地のパスタ屋さんに間違えて入ってしまい、時間をロスし
ました。
10.jpg

16.jpg

11.jpg

特上うな重(松)をいただきました。4,080円。
12.jpg

表面がパリパリしておいしいですが、そのパリパリがどうも炭というよりは
後で油で焼いたような感じです。一緒に行った人も「身に弾力があり過ぎる」
と言うので、白焼きしておいて一度冷めたものを焼き直したのではないかと
思います。ここの名物は「ひつまぶし」なので、それを注文する方がたくさ
んいて、小さく切ってしまえばわからなくなるのではないでしょうか…。
食後に少し胃がもたれました。
13.jpg

これはグルメでもない私の私見なので、もし違っていれば大変失礼なお話で
す。でも普通の鰻屋さんとは、ぜんぜん違ってました。
14.jpg

近江八幡らしく、日野菜漬け。
15.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0