SSブログ

(篠原)→(野洲) 5.2km [朝鮮人街道・美濃街道ゆっくり散歩]

朝鮮人街道の続きを歩きます。篠原駅からスタートです。
1.jpg

駅からの道は赤い線ですが、以前来た街道は点々の道です。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

野洲北中学校。滋賀の学校は、皆お金がかかっていてきれいです。
5.jpg

この常夜灯は現役。電気のライトが灯るようです。
6.jpg

普通のお家ですが、門が立派です。お寺かと思いました。
7.jpg

この飛び出し坊やは、古代人?とおばあちゃん。
古代人は、近くに古墳がたくさんあるせいでしょうか。
8.jpg 9.jpg

10.jpg

国宝「薬師瑠璃光如来」と書いてあります。その割にシンプルなお堂です。
11.jpg

古い乾電池の自動販売機。
12.jpg

さっきの祇王井川が、ここにも流れています。
13.jpg

21.jpg

15.jpg

線路を渡ります。この辺りから、結構雨が降って来ました。
16.jpg

17.jpg

途中で食事をした後歩いた部分ですが、その間に本降りになりました。
18.jpg

中山道との合流点に来ました。赤が朝鮮人街道、緑が中山道です。
20.jpg

この後は、朝鮮人街道は中山道沿いに進みます。
19.jpg

野洲駅前。
100.jpg

100.jpg

(野洲)→

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0