SSブログ

ロテルド比叡2 滋賀 [ホテル・旅館情報]

ロテルド比叡の夕食です。フレンチコースと言うことでした。
21.jpg

まずワインを選びます。グラスワインのメニューしかないので、ボトルワイン
メニューを頼みました。すると、1本6,000円ぐらいが最低。これ星野価格、
高級フレンチ価格ですよ。テーブルクロスも町のビストロみたいなのに、それ
ほどでもないワインが6,000円とは。仕方なくw、7,000円のワインをいただ
きました。すると…。
22.jpg

食べ始めても、まったくワインクーラーが出て来ません。ウェイターさんに頼
んでやっと登場。白ワインなのに、あり得ません。入れ方を知らないのか、ボ
トルから水が滴ります。皿の置き方も、何か雑なのですよね。
23.jpg

・シラスのガレットと鰹のタタキ〜ソースベネグレット〜。
24.jpg

なぜ突然比叡山で鰹のタタキなのか、理解に苦しみます。味も薄い。
この前菜飲物を決めないと出さないようで、折角ウェイターさんの所まで出て
来ましたが、向かいのテーブルの方のものはカピカピになりそうなくらい放置
でした。気の毒。

・トマトのガスパチョ〜生ハムメロン〜。
25.jpg

これは生ハムメロンが「えっ? 半口?」という感じでした。どんなお店でもも
うちょっとありますよ。具を味わうことができないスープなんて…。
ガスパチョも、高いスープじゃないのにな。

・鱸の香草パン粉焼き〜バターソース〜。
28.jpg

・近江牛のミロトン風。
29.jpg

あきらかに、町食堂の2,800円ぐらい(細かい)のフレンチでした。
フレンチと名乗るのもどうかな。

・パン。
26.jpg

・色々なフルーツとハイビスカスのスープ仕立て〜マンゴアイス添え〜。
30.jpg

・コーヒー。
31.jpg

27.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

朝食です。
32.jpg

38.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

ソース、ドレッシング類。コロナの影響で1パックごともよいけど、容器に入
っていても…と思います。ビジネスホテルの乗りです。
37.jpg

帰りに見た大津の町と琵琶湖。滋賀県、よいところなのだけどな。
今回のホテルは、大きく外れました。比叡山ドライブウェイの料金が、無料だ
ったのが唯一の救いです。延暦寺会館は、そういうサービスがなかったので…。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0