SSブログ

マキノピックランド 滋賀&うえなえ&めぐみマルシェ 京都 おいしい惣菜  [弁当グルメ]

メタセコイア並木で有名な、マキノピックランドへ行きました。
1.jpg

こんなにブルーベリー狩りを推しているのに、ブルーベリージェラートは
ありませんでした。絶対あると思ったので、ちょっとがっかり。
2.jpg

6.jpg

りんごとマキノ茶のダブル、650円。マキノ茶は、抹茶アイスと同じ味。
3.jpg

さくらんぼと黒ゴマのダブル。
5.jpg

りんごとバニラのダブル。バニラなかなかないほど、さっぱり系だったよ
うです。濃厚なものが多いですけどね。
4.jpg

7.jpg

8.jpg

367号線(鯖街道)を回って、大原に出ました。ランチの場所を探します
がどこも満員。飛び込みでお蕎麦屋さんに飛び込んで、何とかありつきま
した。ここも満席でしたが…。
9.jpg

十割蕎麦ということですが、ちょっとボソボソ切れ過ぎの気が…。
蕎麦がきのような、太い部分もたくさんあります。雑です。
さらに水の臭いか布巾の臭いか、何か臭います。

おろし蕎麦、1,100円。
11.jpg

とろろ蕎麦、1,150円。
10.jpg

ざる蕎麦、1,100円。
12.jpg

お蕎麦でまずいなと思ったことはなかなかないですが、今回の旅行はよく
当たりました。観光地だから、仕方ないですね。

最後によかったのがこのお店。お惣菜屋さんですが、どれもおいしかった。
京都の北区のお店です。御薗橋のあたりです。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

シェフ1人だったのですが、会計の支払いは自動でした。
14時から15時までお休みになるので、駆け込みでした♪
16.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0