SSブログ

(三野)→州津渡し→阿波池田 12.8km [四国街道ゆっくり散歩]

元旦の記事です。宿泊施設で、ささやかなお正月。
電子レンジでチンするお雑煮。
15.jpg

足りないので、持参したお餅を入れたり、焼き餅やきなこ餅を作ったり。
14.jpg

12.jpg

なぜかフィッシュカツもあります。
13.jpg

これは帰って来てから、飲みましょうw。
2.jpg

さて阿波池田駅から、タクシーで道の駅 三野まで行きました。
これに慣れると、楽なので止められません(笑)。
1.jpg

道の駅の自動販売機。珍しく三好長慶推しです。
地元なのですね。
2.jpg

道の駅を出発します。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

このローソンでお昼。イートインコーナーがあり、助かりました。
10.jpg

この一帯のお宅の屋根瓦は、立派ですね。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

「昼間」郵便局。昼間という珍しい地名です。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

田ノ岡城の大木戸跡。
20.jpg

大具渡し跡。
明治になってから、渡しとして整備されました。これが州津渡しと同じものか
わかりませんでした。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

この向かい側に、対岸の渡しがあったのかなぁ。
4.jpg

三好大橋を渡ります。
1.jpg

赤丸がさっきの渡し。
2.jpg

医家神社。ちょっとお詣り。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

卯建の町並が続きます。
6.jpg

7.jpg

商店街に当たりました。
9.jpg

「heso salon」の前で、撫養街道完歩です。
10.jpg

100.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0