SSブログ

藪内平和堂 徳島 おいしいタイ焼き&徳島(徳島城鷲之門)→(小松島) 12.0km [四国街道ゆっくり散歩]

淡路街道を歩いて徳島城まで到着しましたが、ここからは髙知方面へ向かって
土佐浜街道を歩きます。

以前鳴門でタイ焼きを食べようと思って、朝8時30分に電話をしたら売切れて
いた「藪内平和堂」さんに再チャレンジしました。対応は無愛想だし、今回ダ
メだったら諦めようと思っていたのですが、6時過ぎに電話して無事にゲット。
8時30分頃に取りに行きました。ご主人と直接お話したら、無愛想でもなかっ
たです。
1.jpg

タイ焼きの方は、どちらかというお饅頭に近い感じです。
6.jpg

因みに徳島駅は自動化していなくて、改札には駅員さんがいて切符を切ってく
れます。県庁所在地では松山、鳥取、山口もそうですが…。
10.jpg

阿波踊りの、賑やかだった新町橋。
1.jpg

3.jpg

4.jpg

阿波おどり会館と眉山です。
5.jpg

金比羅神社。
6.jpg

巨大な灯籠です。10.24mあり、日本一の石灯籠だそうです。
地震があると、心配ですね。
7.jpg

二軒屋駅。
8.jpg

徳島製粉の工場。金ちゃんラーメンで有名ですね。
9.jpg

田中殖一さん。徳島製粉の創業者です。
「金ちゃん」とは、小麦粉ブランド「金鶴」から来ています。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

日本一低い山「弁天山」と書いてあります。
あれ? 大阪の天保山じゃないの?と思いましたが、一番は仙台の日和山でし
た。自然にできた山では、1位はこの弁天山なのだそうです。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

勝占神社。
17.jpg

大松川橋を渡ります。
18.jpg

19.jpg

100.jpg

(小松島)→

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0