SSブログ

回転寿司in北陸 おいしいお寿司屋さん [和食・寿司・鰻グルメ]

回転寿司というと、チープでまずいというイメージがありますが、
北陸の回転寿司は馬鹿にできません。ネタが新鮮なので、大阪の
下手なお寿司屋さんよりよほどおいしいです。

・金沢まいもん寿司
金沢の回転寿司では、一番おいしいと思っています。
変わったメニューもたくさんあるし、新鮮で、安いです。
土日は並んでいて、なかなか入れません。
○○三昧シリーズが、1個ずつ種類が違うものが食べられて、嬉し
いアイデア。最近は、東京方面にも進出しています。

「でかねた寿司」は、ここの系列店だったのですね。
いきなり「でかねた寿司 八日市店」が、今年「まいもん寿司」
に変わってびっくりしましたが…。
 

・きときと寿司
氷見が本店の、回転寿司屋さん。ここも、ものすごく混んでいるので
待たされます。でも絶対、まいもん寿司の方が、おいしいです。


・祭りばやし 
富山の、回転寿司屋さん。一番よいと言われる、婦中店に行きました。 →婦中店は閉店
回転寿司というのは、普通安いネタが回転していて、高いものは発注
するものですが、ここは高いネタも回転しています。
5人で思いっきり食べて、1万円切れました! 「きときと」よりよいかも。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 金沢から富山のあたりは、ホントに回転寿し王国で、東京のヘタなお寿司やさんよりも、ネタは新鮮だしやすくて美味しいですよね♪
by ちぇぶらさん (2005-12-23 03:56) 

ここ、すごく気になっていたんです。テレビで見た事あるんですよ。
都内にも進出してきたそうですが、私の住まいからはちょっと遠くて、
気軽に行ける・・・という距離でないのです。
朝からここに行くのを目的にしておかないと。。。
by (2005-12-23 18:59) 

yukky_love_turtle

ん?大勢で出張されるんですね。 楽しそうだな…仕事だって、かめきち勘違い中、ごめんなさいm(__)m
by yukky_love_turtle (2005-12-24 11:33) 

ラブ

★ちぇぶらさん
お寿司、お好きですか? 金沢のお寿司、おいしいですよね。

★rikasann
ネット見てたら、『東京の「まいもん寿司」おいしくないよぉ…』
なんてコメントもありました。お近くだったら、機会があればお味
を教えて下さい。それでもしおいしくなかったら、金沢のお店に
出かけてみて下さい。結構、お勧めなのですが。

★かめきちさん
ラブが一人とか二人で出張して、現地で集合なんてことも多い
です。安くていっぱい食べたいね…ということになると、回転
寿司が選ばれます(笑)。
by ラブ (2005-12-24 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0