SSブログ

心斎橋そごう [大阪プチニュース]

以前、開店の混乱で近づくこともできず、尻尾を巻いて帰ってきた
心斎橋そごうに、やっと行くことができました(遅っ)。


友達の出産祝いを買いに行ったのですが、とんでもなく贅沢に空間
を使ったデパートですね。
普通デパートの1階には、ネクタイとか財布とか小物売り場があるの
ですが、ここにはグッチとかエルメス、ブルガリの巨大店舗がずらり。
一瞬ギョッとして、入りにくいったらありゃしない。しかもこういう
店、御堂筋添い、心斎橋大丸の中とかに、たくさんあるはずですが…。
1〜2階が全部ブランドショップ。

3〜7階は、婦人服。でもここも、ものすごく隙間の空いた演出です。
入ったら出られない雰囲気も、ムンムン。さらに店員さんが、やたら
に多いのです。エスカレーターの近くでは、「そごうメンバーズカー
ド、いかがですか?」と宣伝中。もしかして、採算合ってないのか?

10〜11階は、「心祭橋筋商店街」という、昭和初期のような町並み
ができていて、アウトドアや写真、鉄道模型、パイプなどの専門店が。
14階には、劇場とギャラリー。
    
地下の食料品も、1店のスペースが大きいために、お店の数がありま
せん。だから「阪神」や「阪急」の活気が、ないのですよね。

狙いは、ものすごくお金持ちのマダムと、多趣味なおじ様ですね。
きれい過ぎる店舗ですが、どうなんでしょう。今後の展開に、期待
したいです。

そごう心斎橋本店


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 昭和初期のような町並み...これ面白そうですね。私の散歩コース、上野駅の近くの方なんですが、下町風俗博物館というところがあって、ちょうどこんな感じです。でも何も販売はしていなくて、本当に昔に使われていたものを集めた小さな博物館という感じなんですよ。こちらはホントにお買い物が出来るみたいなので、それも楽しそうですね。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-31 09:08) 

momo

そうだったのですね。「そごう」はそんな感じでしたか。
私もOpenしたてに一度行ったのですが、あまりの人の多さとエスカレーターの長だの列に思わずクラクラしてしまい、となりの「大丸」へ。
結局は1階を素通りしただけで終わってしまい、その後は一度も行ってません。
今度、再挑戦してみます☆
by momo (2006-01-31 15:19) 

にょろ

そごう、まだ、行ってません。海遊館の帰りに行ってみたかったんですが、
ハズが「パス」とのことだったので、、、。
たぶん、行っても見てるだけ~♪になる感じですね。
by にょろ (2006-01-31 23:46) 

ラブ

ちぇぷらさん、
たぶんちぇぷらさんは、お好きだと思います。本物嗜好の大人のお店
を集めた…という感じですよ。

momoさん、
そうなんです。私も初回は、思わず大丸へ。10階ぐらいに、おいしそう
な珈琲店がありました。今度、狙っています(笑)。

にょろさん、
でも「へぇー」と、おもしろいですよ。私も、見るだけでしたが(笑)。
美術館のような、デパートです。
by ラブ (2006-02-01 08:20) 

まゆみっふぃ

私も帰国したら、覗いてみるつもりです。オープンのぎりぎり1週間前にこちらに来てしまいました・・・ゴージャスな雰囲気好きです。今はまったく縁がないですけど。
by まゆみっふぃ (2006-03-21 06:02) 

ラブ

ゴージャスな雰囲気、私も縁がないですが(笑)、
見ているだけで楽しいですよね。
そこを歩く人を観察するのも、好きです。
by ラブ (2006-03-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0