SSブログ

東横インVS東急イン [大阪プチニュース]

「東横イン」とは一切関連がございません——。ビジネスホテルチェーン大手
「東横イン」(東京都大田区)の偽装工事疑惑が広がりを見せる中、「東急イ
ン」などのブランド名でホテルを展開する「東急ホテルズ」(東京都渋谷区)
はHP上に、こんな「ご注意」を掲載している。

東急ホテルズは、東急グループのホテル部門で、「東急イン」「東急リゾート」
など全国に58のホテルを持つ。 
一方、偽装工事が発覚した東横インによると、東京と横浜の間に本社があるた
め、東横インと名付けたという。



・ラブのコメント
これはグルメのお話では、ありません(笑)。東急インも、似た名前で災難です。

日曜日、名古屋から友達が来たので、仕事の後会いました。
そこで前述の「はたごや」に連れて行ったのですが、その時話題の「東横イン」
の前を通りました。東横インは、大阪市内の系列8ホテル全てで法律や条令違反
です。市の調べでは、「東横イン梅田中津」「東横イン新大阪中央口本館」「東
横イン大阪なんば」「東横イン大阪谷町四丁目」で、駐車場をロビーやホールな
どに改築。建築基準法の規定容積率を超えているとして、是正指導をしています。
営業しているのでしょうが、大変なことですね。

大阪東急イン

大阪東急イン


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

名前の由来は知らなかったですねえ。
企業とは、「利潤を追求する者の集合体」である、と大学かどこかで学びましたが、喜ばれる仕事・サービスを行ってこそ、利益はついてくるものと思います。身障者の施設を撤去していた件の記者会見で、「滅多に使わないから」等の釈明をされていたようですが、休業してでも早くなんとかしなさいよ、と思ったのでした。
はっ、つい熱くなってしまいました、ごめんなさい^^;
by (2006-02-22 01:56) 

ラブ

まったくその通り。
きっちりした考え方の企業、少ないですよね。
「ま、いいか」とか「誰も見てないし」という乗りの
事件が、多過ぎます。
偽装、不正ばかりじゃ、やり切れないなぁ。
by ラブ (2006-02-22 08:26) 

YUMiKO

東横インは、料金が安いのと、フロントが女性スタッフで利用しやすいため、東京出張の際に何度か利用したことがあります。
ニュースで、社長の記者会見での発言を聞いたときは、呆れてしまいました。
ああいう人間がトップだと、もう二度と使わないでおこうと思いました。
ひとつ決まり事を破ると、他にも違反してる事があるんじゃないかと疑ってしまいますから。
例えば、非常口とか安全面は大丈夫なのかとか・・信頼できなくなります。
by YUMiKO (2006-02-25 14:56) 

ラブ

私は東横インに泊まったことがないのですが、
結構便利だったという声も聞きます。
最近ホテルに行く度、ここは耐震は大丈夫かな
とか、偽装はないかなとか、変なことを考える
ようになりました。困るなぁ。
by ラブ (2006-02-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1