SSブログ

梅だより(9日、JR西日本調べ) [大阪プチニュース]


《つぼみ》
【京都】随心院・小野梅園

《咲き始め》
【滋賀】石山寺
【京都】青谷梅林、城南宮神苑楽水苑、京都御苑、府立植物園、元離宮・二条城
【奈良】月ケ瀬梅渓、賀名生梅林
【兵庫】中山寺、保久良梅林、須磨離宮公園、須磨浦山上遊園、見土呂観光果樹園
    播州綾部山梅林

《五分咲き》
【京都】北野天満宮、梅宮大社
【大阪】金熊寺梅林

《七分咲き》
【大阪】万博公園

《満開》
【滋賀】長浜盆梅展
【奈良】郡山城趾盆梅展
【大阪】大阪天満宮大盆梅展、大阪城公園梅林、道明寺天満宮

《散り始め》
【和歌山】南部梅林、紀州田辺梅林



・ラブのコメント
和歌山は、もう散り始めているのですね。やはり暖かいのですね。
今日の雨で、かなり散ってしまうかな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

和歌山は早いんですね。
やっぱり太平洋側は温暖なんですね。
by (2006-03-10 18:56) 

まだこれから満開の場所もあるんですねえ。でも、今週の休みは名古屋なんです。どっか名所ってあったっけ??
あったとしても、ボスと梅見。。。乗ってこないやろなあ^^;
by (2006-03-11 02:18) 

ラブ

suiさん、
和歌山、関西の中では温暖ですね。でもすごく遠いです(笑)。
和歌山に行こうと思うと、簡単に名古屋、中国方面に行けちゃ
います。陸の孤島です。

やまけんすけさん、
名古屋出張ですか…。梅見というより、ボスと一緒だとラーメン
ツアーになりそうですね(^-^)。花より、団子?
by ラブ (2006-03-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1