SSブログ

さくらの開花予想(気象庁) [ニュース]

さくらの開花は、一般的に気温が高いと早まり、気温が低いと遅くなります。
今回の予想対象地域のこれまでの気温は、東北、東日本(北陸・関東甲信・東海)
西日本(近畿・中国・四国・九州)ともに平年より高く推移しました。
また、今後の気温は平年並か平年より高いと予報されています。このため本年の
さくらの開花は、東北と東日本・西日本では平年より早い地点が多い見込みです。



・ラブのコメント
15日14時現在の、気象庁の発表です。
桜の開花シーズンですね。今年は、少し早いみたいです。
お花見行けるかなぁ。毎年なかなか行けないので、今年こそは!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あー。あとちょっとで咲くなぁ。(ボソ
by (2006-03-15 18:38) 

ラブ

suiさんの方が、うちより早いでしょうね。
咲いたら、カメラに撮ってね。
by ラブ (2006-03-16 08:06) 

★とろりん★

今年はとっても寒さが厳しかった分だけ、
春が来るのも少し早くなったのかな…と思います。
つい最近まで梅の花が話題になっていたのに、
もう桜の季節ですねー。早くお花見に行きたいな。
関西のお薦め花見スポット情報、お待ちしてます!
by ★とろりん★ (2006-03-16 10:18) 

ラブ

関西、昨日から雨ばかりです。
こんな不順な天候の中、桜ちゃんと咲くのかなぁ
と思いますが、咲き始める時にはすごい勢いで
咲きますよね。偉いなぁ。
とろりんさんのお花見お薦めスポットは、どこですか?
by ラブ (2006-03-17 08:02) 

yukky_love_turtle

桜の季節なんですね…今年も同じところの桜だ…。(この意味はわかりますか?異動がなかったということなんです。)
by yukky_love_turtle (2006-03-18 11:25) 

ラブ

転勤は、大変ですね。最近、引っ越しのトラックを
よく見かけます。別れと出会いがある、春です。
by ラブ (2006-03-20 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0