SSブログ

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す [ニュース]

野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は
20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10—6で五輪優勝3度のキュー
バを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれ
た。日本は一回、2本の内野安打と四球で1死満塁の好機を作り、多村(横浜)の死
球で先制。2死後、小笠原(日本ハム)が押し出しの四球を選び2点目。
続く今江(ロッテ)の中前2点適時打でリードを4点に広げた。キューバはその裏、
先頭打者のパレが日本先発の松坂から左越えソロ本塁打を放ち1点を返した。


日本が追加点を挙げたのは五回。イチロー(マリナーズ)の左翼線二塁打と松中(ソ
フトバンク)の右前打で無死一、三塁とし、多村の三塁適時内野安打で5点目。
里崎の送りバントで1死二、三塁と走者を進め、小笠原の左犠飛で松中が還り5点差
にした。日本は五回裏から松坂に代え、2番手に渡辺俊(ロッテ)をマウンドに送った。
キューバは六回、敵失を足場に3連続短長打で2点を返すと、八回にもセペダが日本
3番手の藤田(ロッテ)から左越え2ランを放ち、ついに1点差に迫った。
日本は九回、イチローの適時打と代打・福留(中日)の2点適時打、小笠原の右犠飛で
4点を加えて突き放し、八回途中から登板した大塚(レンジャーズ)が締めた。



・ラブのコメント
こういうこと、世の中にはあるんですね。韓国戦といい、アメリカ戦といい、皆何度も
あきらめたのに、優勝してしまった…。何だか勇気出るなぁ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

susie_favorite

今日の試合も一回の表に4点とったものの、4,5年前のサッカーの韓国戦
を思い出してしまいました。でも結果勝ってよかった~!
なんか嬉しい気分ですね♪
by susie_favorite (2006-03-21 19:45) 

午前は仕事やったけど、気合いで終わらせてTVにかぶりつきでした。誤審や韓国戦の敗戦等、絶望的状況とプレッシャーの中、ほんとに選手の皆さんはがんばったと思います。すごい、すごすぎる!!!!
僕は虎きち君ですが、チームの枠を超えて応援できて、とっても楽しかったです。3年後の次回も、楽しみです^^
by (2006-03-21 23:09) 

YUMiKO

優勝しちゃいましたね~! すご~い!
9回裏のツーアウトまで、まだ何か起きるんじゃないかとドキドキしながら、テレビ観戦していました。ホント、勝ててよかったです~!
もうすぐ始まるプロ野球も楽しみですね。
by YUMiKO (2006-03-22 01:20) 

ラブ

すごいですよね。
ちなみにイチローってクールな人かと思ってましたが、
子供みたいにはしゃいでいて、可愛いなぁと思いました。
by ラブ (2006-03-22 08:06) 

サイコー! ばんざーい、です!! 〆はやっぱり美酒ですかね・笑
しかしシャンパン105本開けた王監督はスゴイです!
by (2006-03-22 11:03) 

ラブ

すごいですね。もったいないけど、仕方ないか。
高いシャンパンだったのでしょうか…笑。
by ラブ (2006-03-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2