SSブログ

ミントとミントティー おいしい香辛料 [香辛料グルメ]

ミントは、ペパーミントとスペアミントが有名ですが、他にもいろいろな
種類があります。


お菓子に、ドリンクに、アルコールに…使うだけでさわやかになるミント。
ちょっと飾るだけでも、可愛い感じでおいしそうですね。

季節のフルーツのスープ仕立て ミント風味

飲酒が禁止されるアラブ諸国では、ミントティーを好んで飲む人が多く、
特にモロッコは有名です。モロッコでは、中国産の緑茶にフレッシュミン
トと砂糖を入れて、煮出して作ります。別名「モロッカン・ウイスキー」。
ものすごく甘く、ものすごく苦いみたいですが、暑い国なので、体熱を発
散させる効果もあるのでしょうね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

じゃすみん

ものすごく甘く、ものすごく苦い飲み物か。。
ちょっとのみたいくないかも。
私は東京にいた時は、パイナップルミントとラベンダーを寄せ植えしてました。
爽やかな香りがしてました。
by じゃすみん (2006-04-05 11:35) 

minmin

ミントティーは飲みますが、こんなに沢山入れて飲むのはじめてみました。
素晴らしい!!
by minmin (2006-04-05 19:06) 

ラブ

じゃすみんさん、
パイナップルミントとラベンダー、よい香りのハーブ
ばかり…。ハーブは、小さな場所で手軽に作れるから
便利ですよね。

minminさん、
もうこれは、モロッコのお酒感覚なんでしょう。
強烈です。
by ラブ (2006-04-06 08:45) 

にょろ

ミントティー、大胆な(笑)!
by にょろ (2006-04-06 15:10) 

ラブ

ティーカップで、ゆったりと…という世界では
ありませんね(^^;)。
by ラブ (2006-04-07 08:18) 

kakora

ミントティーは苦手なのです でも体熱を発散には 
スポーツをしているので気になります
でも それにしても凄いです 想像がちょっとつかないです
by kakora (2006-04-09 05:07) 

ラブ

苦手ですか…。ミント味のガムとかも、ダメですか?

暑い国の飲み物は、とんでもなく甘いものが多いですよね。
うっかり買った飲料が、想像を超える甘さで飲めなかった
こともしばしば…。
by ラブ (2006-04-10 09:01) 

yukky_love_turtle

す、素晴らしいヽ(^o^)丿 全部セットでお届けお願いしますm(__)m フル~ツ云々はいいですねぇ(^.^)
by yukky_love_turtle (2006-04-15 15:02) 

ラブ

お届けしたい!(笑)
取りに来てもらってもいい!
by ラブ (2006-04-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0