SSブログ

オールスパイスとフルーツケーキ おいしい香辛料 [香辛料グルメ]

ジャマイカ原産。こしょうクローブナツメグシナモン、を混ぜたよう
な香味があるので、オールスパイス と呼ばれています。
マヤの人々には、古くから使われていたようですが、コロンブスは見つける
ことができませんでした。クローブ、シナモン、ナツメグが高い値段で取引
されていたので、もし見つけていれば話題になったでしょうね。


スープやトマト料理、肉の煮込み料理や、ケーキ、クッキーまで、いろいろ
使います。ピクルスを作る、ピクリングスパイスにも必ず入っています。
シナモンなどと合わせて、フルーツケーキもよいですね。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

まゆみっふぃ

こしょう、クローブ、ナツメグ、シナモンを混ぜたような香味だと万能選手ですね。今度探してみようっと。このケーキ食べたい。
by まゆみっふぃ (2006-04-28 14:32) 

じゃすみん

ふむふむ。。。
スープなどに入れると風味が良くなりそうですね。
by じゃすみん (2006-04-28 23:07) 

アールグレイ

オールスパイス、いろんなものに使えますね。
今度購入しますね^^
by アールグレイ (2006-04-29 12:43) 

susie_favorite

名前がオールスパイスっていうのですか?ケーキとかにも使えちゃうくらいなんてなんて万能なスパイスなんでしょ!
by susie_favorite (2006-04-29 13:17) 

kakora

オールスパイスは よく使うんですけど ケーキには意外!!!
今度チャレンジです~~
by kakora (2006-04-29 13:47) 

yukky_love_turtle

今日もいっぱい見せてもらって(毎日見ろよ!って言わないでね)、最後にデザ~トです、ご馳走様m(__)m
by yukky_love_turtle (2006-04-30 16:49) 

へえ、ケーキにもスパイスを入れたりするんや^^僕も知らなかった。
どんなお味がするんでしょ?これまた、興味深々。。。。
by (2006-04-30 22:55) 

ラブ

スパイスって、結構甘いものにも合うから、不思議ですね。
入れると、特別な感じではなく、普通ですよ。
by ラブ (2006-05-08 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0