SSブログ

日本、クロアチアに0—0…決勝T進出厳しく [ニュース]

サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本代表は18日、
クロアチアと対戦し、0—0で引き分け、勝ち点1を獲得。
日本は1分け1敗となり、決勝トーナメント進出にわずかに望み
をつないだ。22日(現地時間)のブラジル戦で勝つことが最低
条件となる。

試合は立ち上がりから一進一退の攻防で、日本は決定的なチャン
スを何度も迎えたが、ものにできなかった。後半からは稲本を投
入、この後、玉田、大黒を投入し、攻撃を重ねたが、ゴールを割
ることはできなかった。



・ラブのコメント
あああ〜、惜しかったなぁ。頑張って守っていて、相手も暑さで
疲れていて、後一歩だったのに…。

東京から帰る時間が、本当は夜の12時だったので、観戦はすっか
りあきらめていたのですが、1時間早く帰れて、タクシーの中でず
っと運転手さんとああでもない、こうでもない…と言ってました。

私は最近、川口が、ドイツのカーンのように見えて来ました。
迫力ありますよね。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

mimimi

一昨日の夜から昨日の夜まで絶不調でずーっと寝込んでたんですけど、
ワールドカップの時は見なきゃ!という気合が合ってみてました。
ドローだったけどみんな頑張ってたから。。。。[はぁっ]
by mimimi (2006-06-19 13:32) 

まゆみっふぃ

本当に残念でした。
あのPKを阻止した川口かっこよかったですね。
by まゆみっふぃ (2006-06-19 13:53) 

kakora

次回がまだまだ育っていなしだけに頑張って欲しいんですけどね
ブラジル戦で 勝利よりもいい試合をみせてほしいなぁなんていったら
怒られるかな~
by kakora (2006-06-19 14:30) 

じゃすみん

日本にはちゃんと点を取ってくれるストライカーが
いないですね。
by じゃすみん (2006-06-19 16:40) 

クウ

こんにちは、試合はおしかったけど[うーむ] 川口選手はすごかったですよね~川口選手が、ドイツのカーンは 私も同感です[らぶっ]
by クウ (2006-06-19 17:57) 

アールグレイ

私も興奮しつつみていました。
川口選手のおかげで負けなかったことは良かったです。
ブラジル戦での奇跡を祈ります。
by アールグレイ (2006-06-19 23:28) 

ほんと、川口は日本の至宝です。若かりし頃の僕を思い出します(自爆)
柳沢は「ありゃりゃ^^;」やったけど、あの場面で決めるのは大変なこと。
勝っても負けても、ブラジル戦、全力を出し尽くしてがんばれ、日本!!!
by (2006-06-19 23:44) 

元山陽ちとせ

第3戦も少しでも可能性を持って観戦できるというのは
幸せなことかも知れません。既に予選敗退が決まっての
第3戦だったら、全然つまんなかったでしょうからね。
第3戦もあきらめずに応援しますよ!
by 元山陽ちとせ (2006-06-20 01:38) 

み。

キーパーの川口が目立ってことは攻められてるってことだからほんとはあまり嬉しくないことなんですよね。でもほんとすごかったですね!
勝てば言うことなしだったのに。
by み。 (2006-06-20 01:52) 

ラブ

mimimiさん、
大丈夫ですか? 結果がよかったら、元気になっていたかも
しれないけど、ちょっと心配。

まゆみっふいさん、
本当に、格好よかったですよね。気合いが、入ってました。

kakoraさん、
いえいえ、怒られないでしょう。全力を尽くして戦ってくれた
ら、言うことないでしょう。なにしろ、ブラジルですから…。

じゃすみんさん、
そうなんですよね。今後の、課題でしょうね。精度が悪い気が
します。何度もチャンスがあるのに、なかなか決められない…。
点を取る国は、きっちりチャンスを生かしていますよね。

クウさん、
メンバーを怒鳴っているところなんか、前回のカーンにそっくり
でした。ライオンみたい…(笑)。

アールグレイさん、
その通りですね。ここで負けてブラジル戦を見るのと、まだ少し
でもチャンスがある状態で見るのとは、ぜんぜん違いますよね。

やまけんすけさん、
> 若かりし頃の僕を思い出します(自爆)
うーん、テポドン発射[にこっ](ダメだ、時期的に笑えないネタ)

元山陽ちとせさん、
私も! 今度は、最初から観戦できるように、しなくちゃ。

み。さん、
本当ですね。タクシーの運転手さんも、「ずっとこの調子ですよ。
川口、川口…って。」とため息をついてました。ラジオだと、川口
コールばっかりでした。TVだと、川口の映像が見れてよかった
のですけど。
by ラブ (2006-06-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0