SSブログ

インファナル・アフェア2 [映画・演劇・コンサート情報]

一作目に比べて、ちょっと落ちますね。主人公の若い2人が
存在感がないのにプラスして、前回脇役で登場した警察側の
ウォン(アンソニー・ウォン)とマフィア側のサム(エリッ
ク・ツァン)がお話の軸なので、華やかさは少ないです。
しかもマフィアのボス、ハウ(フランシス・ン)が知りあい
にそっくりで、変な感情移入をしてしまいました(^^;)

ただ「ああ、前回のあそこはそういう事だったのか…」と、
納得することもありました。
しかし逆に、ハウの異母弟として組織にいるヤン(ショーン
・ユー)を、サムが知らないで一作目で自分の腹心にする…
ということがあり得るのかなという疑問も残りました。

インファナル・アフェア3も、観なくちゃ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ken

コイツは僕も苦労しました。
イチバンはショーン・ユーとエディソン・チャンの見分けがつかなかったことw
もう完全にちんぷんかんぷんでした。
by ken (2006-09-22 12:39) 

ゆみログ、1作目は楽しく観ました。
でも・・・この手の作品って尻つぼみ型が多いので、失望しない為に
2は観てないのです。
お話としては面白そうなので、本で読んでみようかなぁ。
by (2006-09-22 23:58) 

ラブ

kenさん、
> ショーン・ユーとエディソン・チャンの見分けが
> つかなかったことw
アハハ、私もそうです。どちらもイケメンなのですが、
それだけに特徴がなくて識別不能でした。

ゆみログさん、
「2」が???だったので、「3」に賭けたいのですが、
どうでしょうか…笑。
by ラブ (2006-09-25 13:31) 

win

「1」観て「3」観てそんで、「2」観ました。なぜにカリーナが「3」のラストに・・・?の疑問はとけました。あと、若いショーン・ユーとエディソン・チャンの違い、私もわかりにくかったとです。
内容は「2」は確かに華やかさはないですね。おまけに、「1」「3」より(私には精神的に)残酷ぅ・・・な感じがいたしました。
by win (2006-10-14 11:06) 

ラブ

「3」、まだ見てないのですよ。いかがでした?
「2」、ちょっとやり切れない展開でしたね。
中国マフィアって、非情なのでしょうか…。
by ラブ (2006-10-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1