SSブログ

茶屋だんご 廣榮堂 岡山 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

岡山の後楽園へ行った友達が、買って来てくれました。
廣榮堂は「吉備団子」で有名なお菓子屋さんですが、後楽園内
のさざなみ茶屋のために限定で作られたものらしいです。

吉備団子に、きな粉をまぶした感じでしょうか。
ちゃんと、キビが入っています。さっぱりした味。

さざなみ茶屋


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

じゃすみん

わはは!
ちょうど今きび団子食べてました。
タイムリ~。
by じゃすみん (2006-10-12 15:15) 

まゆみっふぃ

ホントにいつも美味しいものに囲まれていますね。
うらやましい~
by まゆみっふぃ (2006-10-12 17:17) 

megumi

ラブさん@茶団子ですね。
ラブさんの和の感性がとても素敵です。
by megumi (2006-10-12 21:04) 

澪

おいしそうなお団子ですね。
「限定」という言葉に何気に惹かれます。
by (2006-10-12 21:06) 

Traveler

吉備団子大好きなので、これも食べてみたいです。
by Traveler (2006-10-12 22:35) 

桃momo

美味しそう 和菓子は小ぶりでも十分なボリュームでいいですよね
洋菓子だと たくさん食べて満足・・・なのは私だけかしら
by 桃momo (2006-10-13 09:29) 

ラブ

じゃすみんさん、
へぇ〜、偶然。なぜ、きび団子を…笑。
もしかしてじゃすみんさんは、桃太郎?

まゆみっふいさん、
お返しが、大変で…笑。こんなことをしながら、
一生終わるのか…と思います(大袈裟な…)。

migumiさん、
ラブは、アンコがやや苦手なのですが、これは
アンコがなくてよかったです。きな粉は、大好き。

澪さん、
ものすごく「限定」に弱いです(^-^)
持って来てくれた人が、「限定」と言った途端、
喜びが倍増…。

Travelerさん、
後楽園内にしか、ないようです。廣榮堂のお菓子
は、どこでもありますけど…。

桃さん、
実はですね、うちの家族のメンバーで、これを
一度に食べてしまったヤツがおります。
私は味見程度で、後残りはその人のお腹に…。
食べ出したら、小さいので止まらなかったらしい。
by ラブ (2006-10-13 11:11) 

アールグレイ

岡山のきび団子は、何回か食べていますが、美味しいですね。
でもこの限定のものはまだです。食べてみたいです^^
by アールグレイ (2006-10-13 12:24) 

ラブ

小さくて軽いので、ちょっとつまむのによいですよ。
後楽園にお越しの際は、是非…。
by ラブ (2006-10-14 08:19) 

waruko

>きな粉は、大好き。
って、きな粉を送ったら喜んでもらえるんでしょうか?(= ^艸^)ムププ 

きな粉を送ったりはしないけど、
お茶どうぞ!!(*^◇^)_旦
by waruko (2006-10-15 19:33) 

ラブ

ハーイ、きな粉送っていただいたら、喜ぶと思います(笑)。
でも一緒にお餅もあったら、嬉しいなぁ〜。
そして顔文字じゃなくて、おいしいお茶も…。
それからね…(と延々と続く…)
by ラブ (2006-10-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0