SSブログ

広電宮島ガーデン 下松SA 山口 [グルメ]

熊本、博多へ行って来ました。
前回の熊本行で大失敗したにも関わらず、行きに下松SAでランチ。
というのが、上りでひどかったということは、下りはもしかしたら大丈夫
かもしれない(?)という賭けです…笑。


下りのレストランは、比較的普通の雰囲気でちょっと安心。
「牡蛎の味噌煮込み」…ぐらいしか、メニューに郷土色がないのが淋しい
ですが、「ふく雑炊」を注文してみました。お正月の胃腸にやさしいお味。
おいしかったです。1,050円。

上りの時には気づかなかったのですが、レストランから頭に何かが刺さった
人の像が見えます。猟奇的な事件が多いこの頃、まさか…と思いながら、わ
ざわざ近くまで見に行ってみました。…すると、

これは織姫のモニュメントでした…(^^;)。頭に刺さっていたのは、髪飾り
です。芸術とはいえ、ちょっとまぎらわしいです。
下松という街は、「星降るまち」というのが別名だそうで、だから上りの
SAのレストランの名前が「星降る町」なんですね。
ここには、流れ星が多いのでしょうか…。

広電宮島ガーデン


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 18

iruka

、「ふく雑炊」
おせち料理もあきたし
食べたい
うまそうだな^^
by iruka (2007-01-06 16:21) 

ram

SAで、フグ雑炊ですか^^さすがですね。値段も丁度イイデス~。
モニュメント、こちらにもとっても気になるものがあります、有名なデザイナーが作っても、解せないものありますね^^;
by ram (2007-01-06 17:25) 

kakora

「星降るまち」を 今朝TVでしていたのですが
日本一星空がきれいな場所だといっていたような
あれ でも宮崎と思っていたのですが???(^^;
by kakora (2007-01-06 18:36) 

ふぐ雑炊ですか。。美味しそうですね。。
by (2007-01-06 21:20) 

ほんとだ。こわっ!
なんか、痛そうですね。
良かったです、髪飾りで。
by (2007-01-06 22:45) 

ラブ

irukaさん、
ふぐは、小さいのが一切れだけ入ってますが、
おダシが出ておいしかったです。疲れた胃腸に
ぴったりでした。

ramさん、
後ろのレストランから見ると、どうしても頭に
釘が刺さっているとしか思えないのです。
もっと可憐な、髪飾りがいいなぁ…笑。

kakoraさん、
そうなんですか…。宮崎にも、あるのかなぁ。
どっちも夜空は、きれいそうですが…。

水郷楽人さん、
シンプルですが、おいしかったです。フグ、淡泊
ですからね。

ゆきさん、
そうなんです。痛っ、怖っ…って感じです。
でも怖いもの見たさで、わざわざ見に行くという
のも…。見に行ったのは、私だけでした…涙。
by ラブ (2007-01-09 10:49) 

waruko

SAは上り下りで経営が違うことが多い(ほとんどかも!?)ので、
>上りでひどかったということは、下りはもしかしたら大丈夫かもしれない
というのは正しい選択です^^
同時の2店出店するより、まずは1店!という考えで
出店してるんじゃないかな!?
見たとこ、造りも違うので、ここも経営は別かな!?

「星降る町」
夜空がキレイとか空気が澄んでるということで
地方にはよくある、街の別称ですな。
他に名物がないことも多いけど・・・(;´д`)ゞ
by waruko (2007-01-10 10:40) 

ラブ

鋭い分析、ありがとうございます。
確かに別経営の所が、多いですよね。
ワルコさんの街にも、別称あります?
by ラブ (2007-01-11 19:22) 

waruko

あまりに個人情報出しすぎなので、消去しました。ゴメンよ^^;
分かる人には大体絞れてたと思うけど・・・。
by waruko (2007-01-13 01:08) 

ラブ

いいですよ〜。いろいろバレると、困りますもんね。
私も、痛い経験あり。ネットは、怖いです。
by ラブ (2007-01-13 09:19) 

waruko

↑>痛い経験あり
というより、時々「イタイ子か!?」と思うときありますゾ!(= ^艸^)ムププ
by waruko (2007-01-13 10:35) 

ラブ

どうせ「痛い子」ですよぉ〜だ。(と居直ってみる)
するとまた、ワルコさんに突っ込まれる…。
ますます頑なになる…。
そうしてラブは、どんどん「痛い子」化していくの
であった…。
by ラブ (2007-01-15 09:29) 

waruko

>どうせ「痛い子」ですよぉ〜だ。(と居直ってみる)
>するとまた、ワルコさんに突っ込まれる…。
本人が認めてるのに、ツッコミようないよぉ~(;´Д`)ウウッ

「イタイ子」は天然というか、よく言えば才能というか・・・。
だから「痛い子」化してくことはないと思う・・・。
ま、周りに笑いを届けるいいコミュニケーション・ツールだと思えば・・・^^;

すみません、上手くフォローできません・・・(ーー;)
by waruko (2007-01-15 14:47) 

ラブ

> すみません、上手くフォローできません・・・(ーー;)
ワッ、これが一番傷つくじゃん!
by ラブ (2007-01-16 09:11) 

waruko

ホントはそういうとこがより一層魅力的な人間に見せると
思うのだが・・・( ̄へ ̄) ウーム

あっ、また照れてる?
by waruko (2007-01-16 13:02) 

ラブ

魅力的…というより、皆、動物を観察するように見ます。
つらい…(;´Д`)ウウッ
by ラブ (2007-01-17 07:55) 

waruko

↑Σ(・Д・|||あっ、珍獣 発見ー!
                  ・・・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ  
by waruko (2007-01-17 10:17) 

ラブ

ひど〜い、突っ込み、うま過ぎ(><)
by ラブ (2007-01-18 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0